苦しいばかりじゃない!遠距離恋愛を経験する4つのメリットとは?

Love

遠距離恋愛は簡単に会えない分、学べることも強みも少ないと思っていませんか?
いや、そんなことはありません!
遠距離恋愛でしか経験できないメリットがあるのです♡

― 広告 ―
高月ルナ
高月ルナ
2024.02.19

遠距離恋愛を経験するメリット①会える時間がすべて

恋愛出典:www.shutterstock.com

遠距離恋愛を経験すると、「どこへデートに行ったか」よりも「どれだけ会えたか」を重視するようになります。

近距離恋愛のように、毎週ドライブでいろんなところへ遊びに行くお金や時間はありません。
華々しいデートはできないかもしれないけれど、その分会えた時間の一瞬一瞬を大切にしようとするのです♪
その一瞬のためなら、どんな努力も惜しみません!

それが遠距離恋愛を経験する人が初めて感じるメリットだと思います♪

遠距離恋愛を経験するメリット②愛の大きさを確かめる方法がわかる

ハート出典:www.shutterstock.com

楽しかったデートは終わり、それから次のデートまで再び孤独との戦いです。
その期間はとても長く、予定を入れずにはいられないほど……。

ですが、「会えない間に愛を育むというのはこういうことなのか」と身を持って体験することができます。
彼に会えない時間はいつも彼のことを考えていますし、どうやって愛を伝えようかと考えるものなのです♡

愛を確かめ合うのは会っている時だけではありません。
よくよく見渡せば愛が転がっているところはたくさんあるのです。
そういったことに敏感になれるのが遠距離恋愛のメリットなんですよ♪

遠距離恋愛を経験するメリット③いつでも新鮮な気持ちになれる

カップル出典:www.shutterstock.com

一緒に時間を共有するのが難しい遠距離恋愛。

たまたま時間が空いたから「2時間だけ会えない?」とは聞けないのです。遠距離恋愛はその2時間が移動時間になってしまいますし、お金もかかってしまうのです。

こういった辛さを経験しているからこそ、再会した時は懐かしさと新鮮さを感じることができます。
やっと会えたという喜びと、久々に対面で話す緊張や初々しさがあるのです♡

これは遠距離恋愛でしか得られない不思議な体験ですよ。

遠距離恋愛を経験するメリット④普通のカップルにはない我慢強さ

女性出典:www.shutterstock.com

我慢強さは、一段と強化されるのではないでしょうか?遠距離恋愛は、言ってしまえば我慢の連続のようなもの。

会えないこともそうですが、相手とすれ違って誤解が生じやすかったり失望をすることもたくさんあります。
すべてのカップルが突き当たる壁ではあるのですが、すぐに顔を見て話せないからこそ気をつけなくてはいけません。

我慢をしたり解決策を考えるのは日常茶飯事になるのが遠距離恋愛なのです。

 

小さなことに一喜一憂しやすい遠距離恋愛。
涙を流すことも多いかもしれませんが、その経験は必ずあなたの力になってくれますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―