「どんな風にモテたいか、意識してみて♡」シェネルさんの恋アドバイス

LIFESTYLE

2017年でデビュー祝10周年♡「ラブソング・プリンセス」と呼ばれているChe'Nelle(シェネル)さんが、2年6ヶ月ぶりに新曲をリリースし、日本へ来日!

ロサンゼルス在住のシェネルさんに、今回4MEEE編集部が独占インタビュー♪
恋も仕事も全力でがんばりたいアラサー女子必見!貴重なエピソードと、ここだけの話をたくさんしてくれましたよ。さっそくCheck♡

胸に響く歌声の持ち主!シェネルさんの驚きのプロフィール♡

引用:www.universal-music.co.jp

シェネルさんは現在34歳で、ロサンゼルス在住♡

マレーシア生まれ、オーストラリア育ちという驚きの経歴の持ち主!
表現力豊かな歌声と、どこかエネルギッシュさもあるライフスタイルは、育ってきた環境が影響しているのかもしれません♪

アメリカでデビューを果たし、その後は日本でも映画やドラマの主題歌に抜擢され、大ブレイク!
洋楽と邦楽の境界を超えて活躍するワン&オンリーなアーティストなんです♡

2017年5月10日(水)に発売されたばかりの新曲「Destiny」。
臨場感あふれる曲調が、シェネルさんの力強さと繊細さを兼ね備えた歌声に、絶妙にマッチ!
一度聴いたら忘れられないような印象的な1曲になっています。

現在放送中のTBS系金曜ドラマ『リバース』の主題歌にもなっている「Destiny」。
ドラマの今後のストーリー展開も目が離せません♡

ここからは男子禁制♡シェネルさんに独占インタビュー!

凛とした視線と、かっこいい美貌とは裏腹に……性格はとってもチャーミングなシェネルさん♡

嬉しそうにクルクルとまわり、ファッションポーズもバッチリ決めてくれました♡

レースのキャミソールに、メッシュトップスを重ねたヘルシー&色っぽい組み合わせがポイント。
ロングスカートからちょこんと出た、同系色のブーツもおしゃれ!

おしゃれに服を着こなすには「体」が資本。シェネル流・美BODYの秘訣とは?

————シェネルさんといえば、抜群のプロポーションの持ち主♡ヘルシーな食材が多くそろう日本より、ロサンゼルスの方が食事管理が大変そう。食生活や、ダイエット方法を教えてください!

「実は私、ジャンクフードも大好きなの!ウィートグラスやチアシードといった、人気のスーパーフードも取り入れているけれど、肉や魚もいっぱい食べるわ。
日本にいる時は寒天をデザートにするのがお気に入りです♪ジムやヨガも大好きよ!」

ストレス発散も兼ねて、毎日のようにジムやヨガに通っているのだというシェネルさん。

お気に入りのヨガのポーズも披露してくれました♪

彼との初デートは「スーパーマーケット」!?内緒の恋バナ解禁♡

————シェネルさんは、2014年にダンサーの旦那さんと結婚されましたよね。馴れ初めを教えてください♡

「彼とはBBQで出会ったの。その日は何にもなかったのだけど、後日共通の知人を通して知り合って……デートに誘われたのがきっかけよ。」

————映画やドラマのような素敵な出会いですね。

「ふふふ♡だけど、その初デートの場所はスーパーマーケットだったの。」

————え!スーパーマーケットですか?

「“僕が君にディナーを作るから、一緒にスーパーマーケットで買い物しよう”って。普通じゃなかなかないデートだからこそ、OKしちゃったわ!」

「彼と出会った頃は、ロサンゼルスに引っ越したばかりで、シングルを楽しもうと思ったの。
なかなか出会いがなくて恋人ができない人も、急ぐ必要ないわ。今の状況をエンジョイすることこそが、結果的に良い出会いを引き寄せるのかも。」


————フリーな女性にとってすごく励まされるお言葉です!シェネルさん流のモテテクとかってありますか?

「まずはどんな風にモテたいか意識してみると良いと思う!
単にモテたいという時は、チャームポイントの足とお尻を見せるようにする♡(笑)
かっこいい男性がいたら躊躇しないで、アタックするの。そして、その人のことがもっと知りたいと思ったら“会話をすること”を心がけるかな。」


————女っぽい色気と、相手と向き合う真摯さ。この2つを押さえることがステキな彼を捕まえるコツのようですね♡

海外で成功する秘訣は?ステキ女子のお手本・シェネルさんからアドバイス!

————シェネルさんのように海外で仕事をしたり、留学をしたり……外国の生活に憧れる女性も多くいると思うのですが、アドバイスをお願いします。

「旅行であってもいろいろな価値観をきちんと認めて、しなやかさを持つことが大切。住むにあたっては、その土地の文化を受け入れつつ、自分の気持ちにも正直に。
オープンマインドを持つことが、海外でうまく過ごすコツかな♡」


————本日はじめてシェネルさんとお会いしたのですが、納得!グイグイ引き込まれるような魅力があるのは、誰にでもウェルカムなマインドと、正直さを大事にしているからなんだと実感しました。

「他人の意見を気にして、自分の意見が言えない機会もあるはずだけど……本当に大事な時は、言いたくなくても勇気を出すことも重要よ。」

「私にとって東京は2番目の家。」最後は日本人の女性に向けてメッセージ!

「2年ぶりのリリースである新曲「Destiny」。ぜひ多くの人に聴いてもらいたいです♪コンサートにも遊びに来てね!」

終始笑顔で、時にユーモア溢れる答えでインタビューに応じてくれたシェネルさん。
ありがとうございました♡

「Destiny」 配信はこちら♪

飾らない自然体がステキだったシェネルさん♡
エネルギッシュで男らしい一面も見れたのですが、インタビューでは女子の悩みに真剣に寄り添い、アドバイスしてくれました。
ドラマ『リバース』はいよいよ終盤戦!シェネルさんの新曲「Destiny」がどんな風にドラマでかかり、場面を盛り上げているのかも要チェックですよ♡

シェネルさん 公式サイト♡