なぜ落ちない?!顔のお肉がなくならない本当の原因とは?

BEAUTY

ダイエットをして体は痩せてきたのになぜか顔のお肉だけ落ちてくれない。なんてことはありませんか?
顔にお肉がついていると体は痩せていてもぽっちゃりした印象になってしまいがち。
そこで今回は、顔のお肉がなかなか落ちない原因について突き止めていきます♪

顔のお肉がなくならない理由① 脂肪

全身に脂肪がついているために、顔のお肉も落とすことができないパターンです。

顔の脂肪が燃焼されるのは実は全身の脂肪が燃焼されてから!

一番最後にやっと顔が痩せてくるので、いくらダイエットして体が痩せてきても、顔痩せが実感できないことが多いんだとか。

道のりは長いですが、脂肪で頬にお肉がついている場合は、まずは全身のダイエットから始めることが大切かもしれません。

顔のお肉がなくならない理由② 筋肉の衰え

顔の筋肉である、表情筋が衰えてしまっていると、顔にお肉がついているように見えてしまうんだとか。

特に普段あまり表情が豊かでない人は要注意!
頬肉がたるんでしまうと下膨れになってしまうため、顔が大きく見えてしまっているんです。

顔の表情を豊かにしていって表情筋を鍛えるように意識するだけで、頬のお肉がきゅっと引き締まっていくのを実感できるかもしれませんよ?♪

顔のお肉がなくならない理由③ むくみ

頬にお肉がついているのかと思いきや、むくみが原因でそんな風に見えていることがあるんだとか!

飲み過ぎや食べ過ぎを繰り返している人は、むくみが原因で頬のお肉が解消されないという人が多くいるんです。

食生活を改善してむくみ解消すれば、顔のお肉がなくなるかもしれませんよ♪

注意したいのが慢性的なむくみの人。
そのままにしておくとむくみではなく本当にお肉になってしまいます。早めの対策をしていきましょう!

顔のお肉がなくならない理由④ 顔のゆがみ

骨盤だけでなく、顔も歪みがあるって知っていますか?

食事をするとき片側だけで噛んでいる、頬杖をついている、姿勢が悪い人などが顔がゆがんでしまいやすいんです。

ゆがみは脂肪の燃焼を妨げてしまったり、痩せにくくしてしまうという欠点があります。

ゆがみの原因を突き止めて改善していくことで、顔のお肉を取り除く第一歩になるかもしれませんよ♪

顔がしゅっとしている人ってとても憧れですよね。
顔痩せができなくて悩んでいた人は自分の原因を突き止めて、顔のお肉を解消していきましょう♪