2019年2月公開のおすすめ映画10選!話題の作品が目白押し

Cover image: www.facebook.com

毎月たくさんの映画が公開されるなか、2月の新作映画も話題のものばかり♡
そこで、2919年2月に公開される映画の中から、アラサー女子におすすめのものをご紹介します♪

2019年2月公開のおすすめ映画①メリー・ポピンズ リターンズ

メリー・ポピンズ リターンズ

www.disney.co.jp

「メリー・ポピンズ リターンズ」は2019年2月1日(金)に公開されます。
1964年に公開された「メリー・ポピンズ」の続編で、アメリカのミュージカル・ファンタジー映画です。

メリー・ポピンズ役のエミリー・ブラントなど、超一流のキャストとスタッフによる作品で、ちょっと上から目線な魔法使いメリー・ポピンズの、ミステリアスな魅力からは目が離せません。

夢の世界へと誘う、メリー・ポピンズの魔法にあなたもかけられてみませんか?
アラサー女子はもちろん、すべての年代の人におすすめの映画です♪

メリー・ポピンズ リターンズ

2019年2月公開のおすすめ映画②フロントランナー

フロントランナー

www.facebook.com

「フロントランナー」はアメリカで2018年に公開された伝記映画で、2019年2月1日(金)の公開です。

これはアメリカ合衆国大統領選挙が舞台となった映画で、スキャンダルにより失脚した実在の政治家ゲイリー・ハートを描いたドラマです。
大統領候補となったのは史上最年少の46歳の時で、ジョン・F・ケネディの再来といわれたゲイリー・ハート。大統領選挙では最有力候補であるフロントランナーでした。
しかし、彼は予備選の当落線上から抹消されてしまったのです。たった一つの報道によって……。

政治家としての能力と、プライベートも含めた資質。重要なのはどちらなのか、という現代でもよく取り上げられる問題なだけに、見ごたえもありそうですね♪

裏切ったのは誰なのか。
ゲイリー・ハート自身や国民、そしてマスコミなど、いろいろな視点から見るのがおすすめ。ストーリーの奥深さを楽しめます。
ゲイリー・ハートを演じる、ヒュー・ジャックマンさんの絶妙な演技も見逃せません。

フロントランナー

2019年2月公開のおすすめ映画③ファースト・マン

ファースト・マン

www.facebook.com

「ファースト・マン」は、人類で初めて月面に足跡を残した宇宙飛行士ニール・アームストロングの半生を描いたドラマで、2019年2月8日(金)に公開されます。

アポロ計画のプロジェクトとしての多難さやミッションの困難さが忠実に描かれていて、静かに深く感動できるおすすめの作品です。

「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督と、主演俳優ライアン・ゴズリングさんのコンビが再び実現しました。「ラ・ラ・ランド」を観た人も、全く異なる作風なのでその部分を楽しむという見方をしても面白いかもしれません。

ファースト・マン

2019年2月公開のおすすめ映画④女王陛下のお気に入り

女王陛下のお気に入り

www.facebook.com

「女王陛下のお気に入り」は、2019年2月15日(金)公開のコメディドラマ映画です。

舞台は18世紀のイングランドの宮廷で、主演はオリヴィア・コールマンさん。
オリヴィア・コールマンが演じるのは、病気がちなアン女王で、女王の側近である幼なじみと新入りの召使との間に絡み合う思惑が見どころです。

女王の寵愛を受けて権力を掌握することは、大チャンスに外なりません。
そのため、幼なじみ新入り召使との間で、女王からの寵愛をめぐって激しい闘争が始まったのです。

人間の、そして女性のエゴや愛情について描かれているので、アラサー女子なら共感できる部分があるかも。

女王陛下のお気に入り

2019年2月公開のおすすめ映画⑤アリータ:バトル・エンジェル

スカイツリーでのアリータ:バトル・エンジェル公開告知

www.facebook.com

「アリータ:バトル・エンジェル」は未来を舞台にしたSFアクション映画で、2019年2月22日(金)に公開されます。

原作は木城ゆきとのコミック「銃夢」で、ジェームズ・キャメロンさんが脚本と製作を手掛けて実写化しました。
圧倒的な戦闘能力を持っているサイボーグ少女アリータが、失われた記憶を探る姿や、いろいろな人と出会って成長していく姿が見どころ。

ストーリーだけでなく、キレイな映像が楽しめるというところもおすすめポイント♪

アリータ:バトル・エンジェル

2019年2月公開のおすすめ映画⑥ビール・ストリートの恋人たち

ビール・ストリートの恋人たち

www.facebook.com

バリー・ジェンキンス監督の最新作「ビール・ストリートの恋人たち」は、2019年2月22日(金)に公開されます。

舞台は1970年代のニューヨーク。
幼い頃から共に育った19歳のティッシュと22歳の恋人ファニーは、幸せな日々を送っていました。ところが、ある日突然ファニーが無実の罪で逮捕されてしまいます。
ティッシュと家族は、ファニーを助け出そうと奔走するのですが、さまざまな困難が待ち受けていたのです。

アラサーの恋愛は、純粋な「愛」だけでなく、いろいろな思惑が絡んでくることもある、そんな経験をした人も少なくはないのでは?
困難な状況の中でも愛を諦めない姿が見どころの、アラサー女子におすすめの映画です。

ビール・ストリートの恋人たち

2019年2月公開のおすすめ映画⑦雪の華

雪の華

www.facebook.com

「雪の華」は2003年に大ヒットした中島美嘉の同名曲をモチーフにしたラブストーリーの映画で、2019年2月1日(金)の公開です。

主演は登坂広臣(とさかひろおみ)さん&中条あやみ(なかじょうあやみ)さん。
余命1年を宣告された女性と、100万円を受け取る代わりに1か月だけ恋人になることになった青年の期間限定という、あり得ない恋の行方が描かれています。
あり得ないはずのラブストーリーなのに、ぐいぐいと引き込まれ、共感し涙するおすすめの映画です。

切ないラブストーリーを彩る、フィンランドの絶景も見どころです。

雪の華

2019年2月公開のおすすめ映画⑧トラさん~僕が猫になったワケ~

「トラさん~僕が猫になったワケ~」は、2019年2月15日(金)に公開されます。
今までに見たことのないカタチでの「家族」や「愛」について考えさせられる、感動の映画です。
主演はKis-My-Ft2(キスマイフットツー)の北山宏光(きたやまひろみつ)さん、妻を多部未華子(たべみかこ)さんが演じます。

主人公である売れないマンガ家・高畑スズオは、妻が稼いだお金をギャンブルに使うなど、お気楽な生活を送っていたんです。
ところがある日突然、スズオは交通事故で死んでしまいます。そんなスズオのダメ夫っぷりに過去の愚かな人生を挽回するために1ヶ月限定で家族の元に帰されます。猫の姿で♡

トラさんと名付けられたスズオは、言葉も通じない中でどうやって挽回するのでしょうか。
生きている時にはなかなか考えるきっかけがない「大切な人がそばにいる有難さ」について考えさせられる映画で、アラサー女子におすすめです。

トラさん~僕が猫になったワケ~

2019年2月公開のおすすめ映画⑨半世界

半世界 語り合う3人の男たち

www.facebook.com

「半世界」は2019年2月15日(金)公開の、愛と驚きとユーモアがたっぷりと詰まった映画です。

地方都市を舞台に39歳の男3人の友情を綴る、稲垣吾郎(いながきごろう)さん主演の人間ドラマで、職人役の稲垣吾郎の今までのイメージとのギャップにも注目してみてくださいね♪
再会によって、それぞれに今後の生き方や家族との関りなどを考え、真剣に向き合うように変化していきます。

家族や友人などの大切さ、生きる意味など、深く心にしみる作品になっているそう。
稲垣吾郎さんや長谷川博己(はせがわひろき)さん・池脇千鶴(いけわきちづる)さん・渋川清彦(しぶかわきよひこ)さんといった、実力ある俳優陣の演技も見どころになっている、おすすめの映画です!

半世界

2019年2月公開のおすすめ映画⑩凜ーりんー

凜ーりんー

twitter.com

「凜ーりんー」は、芥川賞作家でお笑い芸人の又吉直樹(またよしなおき)さんの、初の長編サスペンスが映画化された作品で、2019年2月22日(金)に公開されます。
芥川賞を受賞した「花火」よりも前の2007年に舞台用に書かれていて、舞台から10年を経て映像に。佐野勇斗(さのはやと)さん・本郷奏多(ほんごうかなた)さんのW主演です。

村から突然子供が消える!という衝撃のサスペンスストーリーで、失踪の真相や犯人は誰なのかが気になります。

ストーリー以外にも、又吉直樹さんの作品であるということや、舞台から10年の時が経っている今映画化されたということなど、見どころも多いおすすめの映画です。

凜ーりんー

2019年2月公開のおすすめ映画を、洋画・邦画別に公開日順にご紹介しました。
映画館に観に行く映画を決めるときの、参考にしてもらえたら嬉しいです。
ぜひ2月も、映画を楽しんでくださいね♪

【関連記事】「初めて恋をした日に読む話」!深田恭子さんのドラマファッションが可愛い

「憧れの芸能人」のアンケートで、常に上位にランクインする深田恭子(ふかだきょうこ)さんは...

映画 2月 おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小林 亜樹

素敵なカフェ・レストランや旅行が大好きです。
以前は航空会社で勤務していました。現在はモデル…

>もっとみる