材料は5つ、発酵なし。お家でできる絶品フライパンパンの作り方

GOURMET

フライパン一つで美味しいパンが作れる“フライパンパン”が、今注目を集めていることをご存知でしたか?
発酵なしで作ることができたり、いろいろなアレンジを楽しむことができると主婦の間で大人気なんです♡
おかずの残り物でも具になるので、節約にもピッタリですね!

お家で簡単!主婦に大人気のフライパンパンって?

出典:www.recipe-blog.jp

主婦を中心に、じわじわと人気を集めているのが“フライパンパン”です。

フライパンパンの最大の魅力は、発酵なしで本格的なパンをすぐに作れるということです。今までホームベーカリーを使っていた方も、この方法ならすぐ美味しいパンを食べられます。

基本の作り方を覚えておけば、アレンジもしやすく、常に新しい発見ができるのも魅力的ですね。

朝食はもちろん、おやつにも活用できるので、ぜひ試してみて下さい。

フライパンパンの基本的な作り方♪

出典:www.recipe-blog.jp

フライパンパンの基本的な作り方は、材料は、水・酵母・砂糖・塩・強力粉の5つを用意するだけ。とっても簡単に作ることができます。

発酵する場合も、ほとんど放置しておけばいいので、家事の合間にできそうですね♡ 
基本的な作り方をマスターしたら、自己流のフライパンパンアレンジレシピを見つけてみてはいかがでしょうか?

レシピはこちら

簡単アレンジ!フライパンパンの作り方①中からとろーりチーズがたっぷり!

出典:www.recipe-blog.jp

中にたっぷりとチーズを入れて作ったフライパンパンは、チーズ好きにはたまらない一品になっています。

さらに羽根つきなので、ふんわりやトロリとした食感だけでなく、サクサクの食感も楽しめることがポイントです。3つの絶妙な食感と、濃厚な味にやみつきになりそう♡

レシピはこちら

簡単アレンジ!フライパンパンの作り方②みんな大好きカレーパン♡

出典:www.recipe-blog.jp

子供も大人も大好きなカレーパン♡
余ったカレーを使って、フライパンで簡単調理をしてみてください。

外はサクサク・中はふわふわ!
お店で食べるカレーパンのように絶品です。脂を一切使わないので、朝食でもパクパク食べられそう!

レシピはこちら

簡単アレンジ!フライパンパンの作り方③本格ナンだって作れちゃう!

出典:www.recipe-blog.jp

フライパンパンなら、本格的なナンが作れるレシピもあるんです。
カレーを作りすぎて、二日目もカレーライス……なんてこともありますよね。そんな時はナンを作って、飽きのこないごはんを楽しんでみてください。

女子力の高さに周りもビックリするかも!

レシピはこちら

簡単アレンジ!フライパンパンの作り方④はちみつレモンでふんわりしっとり♪

出典:www.recipe-blog.jp

紙コップを使って、マフィンのように作ったフライパンパンは、見た目も可愛らしいですね♡
紙コップにリボンを取り入れれば、お弁当やピクニックにも最適!

はちみつレモンのふんわり甘い香りと、もちもちの生地が相性抜群です。

レシピはこちら

簡単アレンジ!フライパンパンの作り方⑤ユーモア抜群なたこやきパン♡

出典:www.recipe-blog.jp

斬新なアイディアが光るフライパンパンが、こちらのたこ焼きパンです。たこ焼きのようにコロンとした形が可愛らしいです。

見た目は本物のようなたこ焼きですが、食べるとパン!
外がカリカリでソースとの相性が抜群です。ホームパーティーにあったら、みんなで楽しむことができそうですね♡

レシピはこちら

フライパンがあれば美味しいパンがすぐに作れる、大人気のフライパンパンをご紹介しました。
ホームベーカリーで作っていた方も、お店で買っていた方も、この作り方なら時間をかけずに美味しいパンを食べられます。
アレンジもしやすいので、パン作りにハマってしまうかもしれませんよ!