「彼のこと好きなのかな?」片思い中に迷った時のチェックリスト4つ

「出会いがないない」と嘆いていたある日、ある男性に出会いました。
その男性は、気になるようでいて……そうでもない?私は彼のことが好きなの?友達のままでいたい?
この想い、恋に発展するか否か、自分用チェックリストで確かめましょう!

「私って彼のこと好きなのかな?」迷う時に確認したい“チェックリスト”

最近出会ったばかりの男性……。
出会いがない中なので大切な存在に感じていても、これから私の気持ちがどうなっていくのかわからない!
そんな時には、下記の4つのチェックリストで自分の気持ちを確認してみましょう。

①メールが来たら返したいと感じる?
②また会ってみようかなと思う?
③「ここに行きたいな」と思った瞬間、彼の顔が浮かぶ?
④他の女の子と楽しそうに話していると気になる?

いかがでしたか?
次からは、上記の①から④までのチェックリストに当てはまった場合、どれくらいあなたの気持ちが「好き」に振れているのかということを確認していきます。

彼のことが好きか迷う!①メールが来たら返したい▶【好き度:10パーセント】

チェックリスト①の「メールが来たら返したいと感じる?」という項目は、「彼から連絡が来たら返事しようかな?」程度であるということ。

つまり、まだ彼への興味は低いようです。
人間として無視するのは気がひける……くらいの考えであれば、次の出会いを探しましょう!
「次の出会いがあるのかわからなくて怖い」と思い不用意にキープしようとすると、判断力が低下していきますよ。

でももし単に「私からリアクションは起こしたくない」と、駆け引きする気持ちがあるのであれば、後に彼のことが気になっている可能性は高まってくるでしょう。

彼のことが好きか迷う!②また会ってみようかな▶【好き度:30パーセント】

一度会った彼と「また会ってみようかな」と思うということは、ちょっと気になる程度には好きかもしれません。

もちろん趣味が合いそう、優しそうなどと、恋愛ではなく友達として興味が湧いた可能性もありますよね。

まずは連絡をとって、会う約束をしてみましょう!
「今度飲みに行こうよ♪」と自分にも相手にも負担にならない程度の誘い方で、自分の心の反応を見てみるといいですね。

彼のことが好きか迷う!③彼の顔が浮かぶ▶【好き度:60パーセント】

あのカフェが美味しい、このスポットが話題になっている……そんな話を聞いた時に、「あの彼と行ってみたいな♡」と、少しでも彼の顔が思い浮かぶことはありませんか?
もし思い浮かぶようであれば、なかなかのレベルで好きと思ってもいいのではないでしょうか。

そんな気持ちに気付いたら、迷わず「ここが気になってるの!」と連絡してみましょう♪
モヤモヤするより、行動するのが一番ですよ♡

彼のことが好きか迷う!④女の子と話していると気になる▶【好き度:90パーセント】

あなた以外の、別の女の子と何を話しているのかな?なんて気になるのであれば、あなたは彼のことが結構好きな証拠です♡

そんなにも彼のことが気になっているのに、何を迷う必要があるのでしょう!
彼が他の女の子に興味をもつ前に、あなたからモーションをかけましょう♡

逆に嫉妬をしたり、悔しいなんて想いがうずくのであれば“女の戦い”の方に目線がいってしまっています。
そうした場合には、彼のことが好きというよりも、単に負けず嫌いなだけかもしれません。

その時はガツガツいくよりも、「彼はどんな女の子が好きなのかな?」「どんな話題に興味があるのかな?」と、視点を変えて彼のことが本当に気になるかをチェックしてみましょう。
あなたの、彼への好き度は何%でしたか?
出会いにときめいてしまっているのか、それとも本当に彼のことが好きなのか。
迷う時は自分の想いを見極めることで、今後の出方に大きく差が生まれるはずです♡

【関連記事】周囲にバレずに"好きビーム"を発射♡好きな彼にアピールするテク

気になる彼がいるけれども、あからさまなアピールをする自信はないし恥ずかしい……。そんな方...

好き 迷う 迷い リスト 恋人 彼氏 男友達 片思い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる