春の二次会コーデ13選!ワンピースからオールインワンまでをご紹介

FASHION

春になって温かい季節を迎えると、お呼ばれシーンが増えますよね♡
今回は、4MEEE世代の大人女子におすすめしたい春の二次会コーデを特集します。

結婚式の二次会に服装のルールはある?

二次会コーデの女性 wear.jp

春の二次会コーデをご紹介する前に、まず押さえておきたいのは「二次会の服装のルール」です。

二次会は披露宴ほどフォーマルではありませんが、やはりルールは存在しています。
二次会の招待状によく「平服でお越しください」と書かれていますが、「平服」とはどのような服装のことなのでしょうか。

平服は普段着ではなく「略礼装」という意味なので、改まった場所に出ても恥ずかしくない服装を指しています。
理想は、「フォーマル服」ほどかしこまらず、「普段着」ではない華やかな服装です♡

春の結婚式の二次会コーデ①ブルーのレースワンピース

二次会コーデの女性 wear.jp

春の二次会コーデとしておすすめしたいのは、季節感のあるカラーのワンピースです。

中でも大人見えするサックスブルーのレースワンピースは、適度に落ち着いた雰囲気を感じる、美人カラー♡

2019年春のトレンドは、くるぶしが隠れるくらいのロング丈です。
袖付きのワンピースを選べば、羽織いらずなので優秀ですよ。

春の結婚式の二次会コーデ②袖刺繍のワンピース

二次会コーデの女性 wear.jp

「リトルブラックドレス」の呼び名で親しまれているだけあり、結婚式の二次会では、ブラックのワンピースは定番のアイテムです。

春だけでなく、どのシーズンでも人気が高いブラックのワンピースは、春らしいディテールが施されているものを選ぶのが◎

2019年春におすすめしたいのは、袖に刺繍があしらわれたワンピースです。
周りと差をつけたおしゃれなコーデに仕上げたい人は、足元にソックスとレッドのバレエシューズを合わせると良いですよ♡

春の結婚式の二次会コーデ③ブラックのフリルオールインワン

二次会コーデの女性 wear.jp

大人女子から支持を集めているのが、オールインワンを使った二次会コーデ。

美人見えするオールインワンを使った結婚式の二次会コーデは、どのようなデザインを選ぶかで印象が大きく変わります。

定番のブラックを選ぶのであれば、フェミニンに見えるフリルデザインがおすすめですよ。

春の結婚式の二次会コーデ④レースの部分使い

二次会コーデの女性 wear.jp

結婚式の二次会コーデの中でも、人気が高いのがワンピースです。

様々なデザインのワンピースが発売されていますが、大人っぽさを演出するのであれば、レースが部分使いされているものを選ぶのが◎

華やかなうえに春らしい軽やかさも感じる部分的にレースが使われているワンピースは、大人女子におすすめしたいアイテムです。

春の結婚式の二次会コーデ⑤大人カラーを選ぶ

二次会コーデの女性 wear.jp

人気が高いレースのワンピースは、カラー使いで上品さや大人っぽさ、自分らしさを演出しましょう♡

エンジ~パープルのカラーがおしゃれな印象のワンピースは、バッグとシューズをブラックで統一することできちんと感を演出できます。

大人だからこそ似合うシックなカラーは、アラサーになった今こそ挑戦すべし!

春の結婚式の二次会コーデ⑥アシンメトリーデザインのオールインワン

二次会コーデの女性 wear.jp

ワンピースに次いで人気が高いオールインワンは、二次会コーデをおしゃれに見せてくれます。

オールインワンで人気が高いブラックは、デザインで周りと差をつけましょう!
パンツ部分にはセンタープレスが施されているので、脚長効果も期待できます♡

2019年春のトレンドでもあるアシンメトリーデザインを取り入れたオールインワンは、ネックレスなどの大ぶりなアクセサリーを付けなくても華やかに見えるので、コーデいらずなのが嬉しいですよね。

春の結婚式の二次会コーデ⑦ベージュを選ぶ

二次会コーデの女性 wear.jp

春の二次会コーデは、可愛らしいカラーよりも大人見えするカラーを選んだほうがおしゃれ♡

写真のようにキャメルに近いベージュを選ぶと、こなれた印象に見えますよね。
よりこなれ感を演出するために、ヘアもアップにすると◎
オールインワンを使った二次会コーデでは、ダウンヘアよりもアップヘアのほうが、バランスが良く見えるのでぜひ試してみてください!

デザインが個性的なオールインワンは、クラッチバッグとシンプルなパンプスを合わせるだけでおしゃれに見えます。

春の結婚式の二次会コーデ⑧Aラインワンピースを選ぶ

二次会コーデの女性 wear.jp

結婚式の二次会にはワンピースを着ていきたいけれど、あまりボディラインを強調するようなデザインは苦手……という人におすすめしたいのが、Aラインのワンピースです。

レース素材を選べばコーデいらずで、着るだけで華やかに見えます♡

足元は、春を意識して明るいカラーのパンプスを。
バッグや首元に合わせるネックレスも、お肌のトーンを上げて見せてくれる明るいカラーを選ぶことで、コーデに統一感が生まれますよ。

春の結婚式の二次会コーデ⑨ドッキングデザインを選ぶ

二次会コーデの女性 wear.jp

ルールがそこまで厳しくない結婚式の二次会コーデでは、選べるワンピースが多いところも嬉しいポイントです。

春らしいレーストップスデザインのドッキングワンピースは、ホワイト×ベージュの明るいカラーの組み合わせが◎

バッグなどの小物にブラックを選ぶことで、コーデが引き締まって見える上に、きちんと感を演出できますよ。

春の結婚式の二次会コーデ⑩春カラーを選ぶ

二次会コーデの女性 wear.jp

他にもおすすめしたいのが、春カラーを選んだ二次会コーデです。

せっかくの春の時期のお呼ばれシーンだったら、思い切ってパステルカラーを選ぶのも◎

大人見えして着こなしやすいのは、2019年春トレンドのミントグリーンのオールインワンです。
オールインワンならワンピースほど甘く見えないので、フリルやレースなどのフェミニンなディテールを選んでも、大人っぽく見えますよ。

春の結婚式の二次会コーデ⑪華やかカラーを選ぶ

二次会コーデの女性 wear.jp

大切なお友達の結婚式の二次会には、華やかなワンピースを着たくなりますよね♡

顔色が明るく見えて美人顔に見せてくれるフューシャピンクのワンピースは、レトロなAラインシルエットを選ぶと、トライしやすいのでおすすめです。

素足にパンプスを合わせるだけでなく、写真のようにシースルーのショートソックスを合わせて、大人っぽさを演出するのもおすすめです。

春の結婚式の二次会コーデ⑫トレンドのディテールを選ぶ

二次会コーデの女性 wear.jp

2019年春、レディースファッション界ではショルダースリットディテールが大ブーム!
結婚式の二次会にも、そのトレンドを意識したワンピースを選ぶのはいかがですか?

シンプルなラインのワンピースだからこそ映えるショルダースリットデザインは、袖の長さがしっかりあるのでセクシーすぎず、おしゃれさを感じさせてくれます。

バッグは小脇に抱えられるクラッチバッグを。
そしてシューズはシンプルなブラックのパンプスを選んで、すっきりと着こなすと大人っぽく見えますよ。

春の結婚式の二次会コーデ⑬レイヤードスタイルで着こなす

二次会コーデの女性 wear.jp

最後にご紹介するのは、ベアトップタイプのオールインワンとレースのトップスをレイヤードしたコーデです。

結婚式や披露宴だと少しカジュアルな印象に見えてしまいがちなコーデですが、二次会のみの参加であれば、このようなレイヤードスタイルもOK!

華やかさを演出し、肌の露出を抑えてくれる半袖のレーストップスは、大人っぽいブラックを選ぶのが◎
ベアトップ型のオールインワンは、2019年春のトレンドカラーであるブルーを選ぶことで、落ち着いた大人っぽさと同時に、今っぽさも演出することができますよ。

春の結婚式の二次会のコーデに悩んだときには、ぜひ今回ご紹介した着こなしを参考にしてくださいね♡
華やかでありながらも主張しすぎない着こなしで、花嫁さんを祝福してあげましょう!