結婚したいと思ったら行動開始♡婚活を成功させるための秘訣4つ

「そろそろ結婚したいな……」なんて、ある日突然思ったら、その日が行動開始の合図!
モタモタしていると、どんどん結婚のチャンスを逃してしまいますよ。
思い立ったら吉日!婚活を成功させるための秘訣をご紹介します。

婚活を成功させるための秘訣① 婚活していることを周りにアピールする

「本気で婚活を始めたんだ!」と周りに打ち明けることを恥ずかしいと感じるのは、現代では昔の話!

今は婚活に対してオープンなイメージを持つようになったので、それに対して恥ずかしがる必要はありません♡

出会いがなくて困っている、なんていう人は、まずは周りにどんどん婚活をしていることをアピールしてみましょう。
周りの人脈を頼れば、「全く知らない他人からのスタートではない」という安心感もありますよね♪

婚活を成功させるための秘訣② 時には積極的な行動も大切!

今までは、待っているだけでも彼氏ができたかもしれません。
しかしそろそろアラサーを迎えるならば、ただ待っているだけでは出会いはなくて当然と思っておきましょう。

なぜなら、周りにはライバルだらけだから!20代も半ばを超えると「結婚したいな」と考える男女が増えるのです。すると、必然的に待っているだけでは彼氏ができないことが分かりますよね。

なので、時には思い切って積極的な行動をとることも大切。
積極的な行動とは、相手の考えを無視して爆走することではありません。
相手のリアクションを見ながら、こちらから誘いの言葉を掛けたり、距離感を縮めていくなどの方法がオススメですよ♡

婚活を成功させるための秘訣③ ワガママな思考は捨てる

「ワガママな女は可愛い」というのは、10代までであると覚えておきましょう!
確かに多少のワガママであれば「可愛い」と思ってくれる男性はいるかもしれません。しかしそのワガママも、結婚後奥さんになっても続いたらと考えると……。男性に嫌がられてしまうのも理解できますよね。

ただ、ワガママを言わないということを意識するのは難しいかもしれません。「今日は言い過ぎたかな」と感じたら、次には控えてみましょう。こうしてバランスをとっていくことで、徐々に改善することができますよ。

そしてもう立派な“大人”である4MEEE世代は、ワガママを言わないと同時に「自分を持つこと」も大切であることを心得ましょう。
逆に男性のワガママを「仕方がないなぁ〜♡」と言って受け止めてあげられるくらいの器を持てるようになるといいですね!

婚活を成功させるための秘訣④ 相手に対して慎重になりすぎない

婚活と聞くと、「彼氏探し」ではなく「結婚相手探し」というイメージが強いゆえにどうしても相手選びには慎重になってしまいがちです。

しかしここであまりにも慎重になりすぎてしまうと、逆効果を招いてしまうこともあるので要注意ですよ!

「まだどんな人かもわかっていないし……」というのもごもっともですが、結婚はタイミング。
例えば一緒に過ごす中で、「こんな人とこの先もずっと一緒にいられたらいいな……♡」なんて思える出来事があれば、それが結婚に踏み込むきっかけになるかもしれませんよ。
いかがでしたか?
婚活だからと言って、必要以上に身構えてしまう必要はありません。
周りの手を借りつつも、適度にガードを緩めて、相手をじっくり見ていきましょうね♡

【関連記事】今のうちから青田買い♡身近にひそむ「将来出世する男性」の特徴

20歳すぎてから、恋愛をするときどうしても「将来」のことを考えてしまいますよね。「どうせ...

婚活 成功 秘訣 結婚 彼氏 旦那 入籍 ワガママ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる