恥ずかしがり屋の女子もこれで安心♡男性との会話で使える鉄板ネタ

4月は新しい出会いの季節♡

ワクワクする女子も多い中、恥ずかしがり屋の女子は少し困っているかも……。
せっかく男性と出会ってもどんな会話をしたら良いかわからず、気になる彼に、なかなか話しかけられずにいませんか?特に出会って間もない男性とは、なかなか思うように話が盛り上がらないと悩む女子も多いでしょう。

そんな女子でももう安心♡男性との会話で、緊張することなく使えるネタをご紹介します。

男性との会話で使えるネタ▶SNS関連

今や、8割以上の人がスマートフォンを手にする時代。
SNSは女子だけでなく、たくさんの男性も利用していますよね。

初対面の会話でも、SNS関連は使えるネタなんです♡

Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)をやっている男性だったら、SNS関連のネタには確実に食いつくはず!

SNSでバズっている動画の話や、お笑い芸人のツイートに関する話は、盛り上がること間違いなしですよ。

男性との会話で使えるネタ▶間違えてLINEを送る

ちょっと難易度が高いかもしれませんが、間違えてLINEを送るというのも、会話をするためのテクニックの一つ。

友達に送るような内容をあえて彼に送り、間違えて送ってしまったと装ってみましょう。

翌日顔を合わせた時、それを謝るというのも、結構使える会話のネタです。

あくまで相手が不快にならないような、何気ない内容にとどめましょう。
「本当は○○ちゃんに送るつもりだったんだけど……」と話せば、交友関係に関しても話すことができ、仲が深まりやすいですよ。

男性との会話で使えるネタ▶失敗談

気になる彼との会話をするときに、初めの一言に詰まってしまう……。

そんな女子は、自分の失敗談をネタにするのもアリです。

例えば、「昨日肉じゃが作ってたら、焦がしちゃって……」などと、可愛らしいレベルの失敗談を話してみましょう。

シリアスな内容だと彼も反応に困りますが、笑えるネタだったら大歓迎♪
きっと一緒に笑ってくれますよ。

おっちょこちょいな一面を彼に見せておけば「結構可愛いところがあるんだな」と感じてくれるはず。その内容が料理関連だったら、さりげなく料理ができることもアピールできてしまいます♡

男性との会話で使えるネタ▶趣味関連

もし気になる彼の趣味を知っていれば、それについて下調べをしておき、会話のネタにするのも◎。

彼に「趣味の話で盛り上がれる女の子」だとわかってもらえたら、初期段階で好印象を抱かれること間違いなし♡

初対面で一歩先の会話ができれば、スムーズに彼との仲を縮めることができるはずです。

男性との会話で使えるネタ▶仕事関連

仕事人間としてバリバリ働いている男性も多いはず。

彼とどんな会話をしようか迷ったら、仕事の話題を振れば、困ることはありません。

「どんな仕事してるの?」という質問はもちろん、答えてくれた内容に対して「すごーい!」などの反応も重要ですよ♡

仕事の話を聞いてくれたり、その仕事ぶりを褒めてくれるなどの会話は、定番ですが男性も悪い気はしないはず♪
初対面からどんどん話を振ってくれる男性だったら良いのですが、結構話ベタな男性も多いので、気になっている彼にはあなたから話しかけるという場面が巡ってくることも、そう少なくありません。

そんな時に会話に困ったら、今回ご紹介した内容の話題を振ってみてください。

話が軌道に乗ってきたら、あなたは話し上手よりも聞き上手であることをアピールするとさらに◎。

心地よく会話ができる女性だと思ってもらえれば、彼もどんどん話してくれるはずですよ♡

【関連記事】情報通になって会話を弾ませよう♡カレの自慢の彼女になる簡単な方法

大好きなカレと付き合っているなら、やっぱりカレの友達や両親には、自慢の彼女と思われたい...

男性 会話 ネタ 恥ずかしがり屋 初対面 新生活 新社会人 ビジネス

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる