求めているのは「安らぎ」♡結婚を決意させる女性の特徴5つ

Cover image: weheartit.com

4meee!世代の女性の中には、お付き合いをしている彼が、「なかなか結婚を切り出してくれない!」と悩む人もいるのでは?
なかなか結婚に踏み込まない男性は女性に対して「安らぎ」を求めています。そこに満足していないことが、結婚へ踏み込めない原因かもしれません。

悩める女性へ♡
彼に、結婚を決意させることのできる女性の特徴をご紹介します。

結婚を決意させる女性の特徴① 生活力がある

weheartit.com

男性の多くは、日々の仕事の中で疲れた時に、安らぎを感じられる女性と共に過ごしたい(=結婚したい)と感じるもの。

何でもかんでも依存してくるような女性と、結婚を考えられないというのは、ある意味仕方がないことなのかもしれませんね。

中でもまず「生活力」がある女性に惹かれ、「この人となら、結婚したいな」と自然と感じるそう。

例えば夕食が毎食コンビニ弁当だったり、洗濯物がたまっていたり……という女性は赤信号。
自炊をして、洗濯物も定期的にしっかりとこなしている女性に生活力を見出し、安らぎを感じるのです♡

結婚を決意させる女性の特徴② ポジティブなマインドを持っている

weheartit.com

すぐに感情に左右されて、落ち込んでばかりいる女性が男性に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえないのは、誰が考えても分かることですよね。

何か辛いことや落ち込むことがあったとしても、「これをバネに、前進しよう!」とポジティブにとらえられる女性との方が、長い人生を共に歩んで楽しいと思えそうですよね♡
男性だって、そこはキチンと見ています!

ネガティブなマインドは捨て、ポジティブに思考を変えられるように努力してみましょう。

結婚を決意させる女性の特徴③ 常に笑顔である

weheartit.com

男性が安らぎを求めているということは、常に笑顔を絶やさない女性と一緒にいたいと思うもの♡

どんなことがあっても、笑顔を見せてくれる女性とだったら、側にいてくれるだけで幸せな未来が見えてきます。

彼と一緒に過ごすときの幸せな気持ちを、笑顔で表現し続けると、彼も結婚を決意してくれますよ♪

結婚を決意させる女性の特徴④ 彼に対して肯定的な姿勢を見せている

weheartit.com

あなたは彼が仕事で失敗をしてしまった時、どんな言葉をかけてあげていますか?
「何やってんの!?」「毎回そうだから、今回も怒られたんじゃない?」なんて否定的な言葉をかけていませんか?

自分自身のミスで失敗してしまったということは、彼本人が一番よくわかっています。
それに水を差すような言い方ではなく、ポジティブなマインドで肯定してあげる姿勢を持つ女性こそが愛されます♡

「大丈夫だよ!部長に怒られたっていうことは、期待されてる証拠だね♡」など、「また明日から頑張ろう!」と思えるような言葉をかけましょう。
彼に対して肯定的な姿勢を見せることができる女性は、彼に結婚を決意させることができます。

結婚を決意させる女性の特徴⑤ 料理が上手

weheartit.com

古いと思うかもしれませんが、恋愛において「彼の胃袋を掴むと良い」というのは本当なのです。
いつの時代にも、美味しいご飯を振る舞ってくれる女性と、この先も一緒に過ごしたいと思うのが男性です。

だからと言って、お料理が苦手な女性が結婚できないわけではありません。
努力をして「作ろう」という姿勢を感じることができれば、「頑張ってくれているんだな」と、彼も温かい気持ちになってくれますよ♡
男性が結婚を決意させる女性の特徴をご紹介しました!
長くお付き合いをしていても、あなたに対して「安らぎ」を感じることができなければ、結婚を決意できないのが男性の心理です。
今回ご紹介した項目を胸に留め、あなたと結婚したい!と思ってもらえるように努力してみましょう♡

「あ、この人が未来の旦那かも♡」
結婚を決意してもいい瞬間4つ

結婚 決意 特徴 女性 男性 彼氏 安らぎ モテる 正確

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる