紗栄子が気に入っている簡単ヘアーアレンジ〜バングなし編〜

BEAUTY

みなさんこんにちは(^_^)!
紗栄子です♪

4meee!の記事、1記事で2、3時間かけて書いているのに、この前親友に、「あの記事、誰が書いているの?」と聞かれました。。。

私です (-_-)。。。



さて、気を取り直して。。。

今日は前髪を伸ばしていく時に私がよくするヘアーアレンジを紹介します♪
簡単なアレンジを紹介するので、前髪伸ばし中の子は参考にしてみてね(^_^)v

最終系。。。

私がなりたいっていつも思うのは、「外国人の女の子」٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ :*゚✲゚*:₀。

顔もそうだし、髪型もそうだし、髪の色も...✲゚。.(^^)☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


でもそんなことが無理なのは、私もいい大人なのでわかっているけれど、それでもなりたいんです。

「外国人の女の子」。


だから私は、メイクやヘアカラーの力を借りて少しでも近づけるように頑張ります!

まずはカラーリングで赤みを消してもらって、アッシュ、ベージュ、ブラウンを混ぜてカラーリング。

後はロングになるまでひたすら待つ!ってだけなのに...(;´༎ຶД༎ຶ`)



伸びる前にいつも切っちゃう...(;´༎ຶД༎ຶ`)



前髪...(;´༎ຶД༎ຶ`)


そしてまた伸ばすっていう。

いつもこの繰り返し...。

中途半端な前髪×ポニーテール。

前髪を伸ばしている時に1番さばくのが難しい長さが、目の下あたりまで伸びてきた時。


ピンで留めたり、ピンで留めたり、ピンで留めたりってなっちゃうけど、私がオススメするヘアーアレンジは、そう、「ポニーテール」!!!


この伸ばしかけの前髪、ポニーテールとの相性が抜群!!!!


むしろ、この中途半端な感じが可愛い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ :*゚✲゚*:₀。

目に刺さってちょっと痛かったりするけど、それは我慢!


今だと、低めに結んで、毛先を巻けば、はい、完成٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ :*゚✲゚*:₀。

鼻下丈×ヘッドアクセ。

鼻の下まで伸びたけど、耳にかけるにはまだちょっとたりない長さ。

この時期も、アレンジ難しいよね。


そんな時、私がよくするのは、巻き髪にヘッドアクセ!!!

32mmのコテで、一通り巻いて、カチューシャやハットなどのヘッドアクセをプラスオン!!!

何もないと寂しいのでこの時期は巻いて、ヘッドアクセで遊びましょう♪



何もしてない風。

さて、写真位の長さ。

これくらいまで伸びたら、サラッとストレート気味なスタイルがかっこいいと思うんですよね。

ただ、何もしないっていうのはちょっと...。

なので、masonpearsonのブラシでしっかりといて、髪を細めにとって、毛先だけゆる〜く巻いてみてね(^^)♪

そして、最後に毛先だけ オイルをぬってwet感を出したら、一気に今時になるよ♪



PJ beauty ローズヘアオイル

みなさん、「紗栄子が気に入っている簡単ヘアーアレンジ〜バングなし編〜」いかがでしたでしょうか(^^)?

次回は「ボディーメイキング&ダイエット」について書きたいと思います(^^)♪

楽しみにしていてね❤︎