モテる人になりたいなら気をつけて!軽い女だと思われるNG言動8選

BEAUTY

いろいろなモテテクニックを試してみたものの「全然効果がない!」と感じている女性のみなさん、もしかすると、軽い女だと思われているのかもしれません!
一度軽い女に見られてしまうと、本命の男性からも恋人候補から外されてしまうかも……。

そこで今回は、モテる人になりたいなら覚えておきたい“軽い女だと思われるNG言動”をご紹介いたします。

何気ない言動で「軽い女」だと思われていた!

男性に少しでもいい印象を与えたいという思いから、あらゆるモテテクニックを試しているのに、「なぜか反応がイマイチ……」と思ったことはありませんか?
特に気になっている男性に対して、積極的に取り入れてしまうからこそ、反応がないとショックが大きいですよね。

実は、なにげない女性の言動ひとつで、男性は「この子は軽い女だ」と思ってしまうのだとか。
男性は鈍いといわれていますが、中には鋭い男性もいますから、あなたの計算がバレバレな可能性も!

軽い女だと思われてしまえば、気になる男性との距離を縮めるどころか、離れてしまって恋人候補から外されてしまいます。
マイナスなイメージで終わらないよう、自分がNGな言動をしていないかチェックしてみましょう!

軽い女だと思われるNG言動①▶普段から露出の多い服装をしている

まず始めにご紹介する、軽い女だと思われるNG言動は外見に関して。

外見は一番目につきやすいです。
男性に限らず言えることですが、私たちは真っ先に人の外見を見て、ある程度の印象を決めています。

女らしくセクシーさをアピールしようと、普段から露出の多い服装をしている女性も多いのですが、それはNG!
確かに男性の視線を引き付けることはできるのですが、肌の露出が多い=男性を誘っている軽い女だと勘違いされてしまうのです。

その上で誘ってくる男性は、下心がある場合が多いでしょう。
好きな男性にアピールするのであれば、清楚な服装にするなどを普段から心がけるといいですよ。

軽い女だと思われるNG言動②▶スキンシップが多い

次にご紹介する、軽い女だと思われるNG言動はスキンシップ。

一昔前までは、「男性に自分からボディタッチをして、スキンシップをとるとモテに効果的」といわれていましたが、最近では逆効果なのだそう。
頻繁にボディタッチをしたり、「ハンドマッサージしてあげるよ」とスキンシップを計ると、男性は警戒してしまいます。

特に、スキンシップに慣れている様子が伺えるほど、軽い女だと思われてしまうんです。
「他の男性にも同じようにやっているんだろうな」と思う男性もいれば、「スキンシップが多いってことは誘われている?」と思う男性もいるので、変な誤解を招いてしまいます。

事故のようなスキンシップであれば、男性側もキュンとするのですが、必要以上に男性にボディタッチをすることは控えたほうがよさそうです。
可愛らしいスキンシップは、恋人ができてからのときのためにとっておきましょう♪

軽い女だと思われるNG言動③▶会ってすぐに心を開いてしまう

次にご紹介する、軽い女だと思われるNG言動は「会ってすぐに心を開く」こと。

「すぐに打ち解けてくれるんだ♪」と喜ぶ男性もいるのですが、反対に「他の男性にもそうなんだろうな」と勘違いされてしまう可能性もあるのだそう。

特に、今までの男性経験を自慢げに話したり、自分の恋愛経験の多さをアピールしたりすることは絶対NG!
軽い女だと思われるだけでなく、迷惑に感じられてしまいます。

女性は多少口数が少なくて、何を考えているか分からないようなミステリアスなほうが魅力的なのだとか♪
ついつい語ってしまう女性は、言葉を発する前に一度深呼吸をして飲み込むことがおすすめです。
そして、少しずつお互いのことを話して距離を縮めていくといいですよ。

軽い女だと思われるNG言動④▶下ネタも普通に話す

次にご紹介する、軽い女だと思われるNG言動は下ネタ。
下ネタに対して何の抵抗もない女性もまた、軽い女だと思われてしまいます。

飲み会のノリなど、場の空気を読んで下ネタに対応してしまう女性も多いと思うのですが、真剣な交際を求めるのであれば、たとえ場の空気がまずくなってものらないほうがよさそうです。
下ネタを話すと喜ぶ男性もいますが、友達止まりか身体目当ての対象にされてしまう可能性が高いので注意しましょう。

少し恥ずかしがりながら「ちょっと……ごめんなさい」と微笑んでおくと、場の空気を悪くせず、男性側にも好印象を与えることができますよ♪

軽い女だと思われるNG言動⑤▶男性からの誘いにすぐ乗る

次にご紹介する、軽い女だと思われるNG言動は、簡単に誘いに乗ることです。
気になっている男性から誘われれば、嬉しくてすぐにでも返事をしたくなりますよね。
でも、そこはぐっと堪えて!

すぐにOKを出してしまうと、「誰でもよかったのかな?」と勘違いされてしまうことがあります。
なので、「確認してからでもいい?」と一度持ち帰りましょう。

そうすれば、軽い女に思われませんし、待たせている間は男性をドキドキさせることができます。
少しじらすことも1つのモテテクニック!返事は翌日くらいにするといいのだそうですよ。

軽い女だと思われるNG言動⑥▶狙って可愛い行動をとる

次にご紹介する、軽い女だと思われるNG言動は、狙って可愛い行動をとること。

男性が思う女性の可愛い行動や仕草として人気なのが、上目使いやアヒル口、ぶりっ子、ドジっ子キャラが挙げられます。
しかし、これらが効果的だったのは一昔前まで!

今では「狙ってやっているんだな」と何となく感じとれる男性が増えてきています。
ですので、これらのモテテクニックを取り入れてしまうと、「自分に気があるからわざとやってきてるんだ」と思われてしまうんです。

これでは男性をドキッとさせるどころか、ただのあざとい女に見られてしまうので注意しましょう。
できるだけ着飾らず、モテテクニックは気をとられないようにすることがポイントですよ。

軽い女だと思われるNG言動⑦▶優柔不断

次にご紹介する、軽い女だと思われるNG言動は優柔不断。

優柔不断な女性は気が弱く、決断力に乏しい性格であるのが特徴です。
遊びなれている男性からすると、「この子は優柔不断だから、強引に誘えば落ちる!」と思われてしまうのだとか。
軽いノリで迫られても断れなかったり、電車がない時間まで付き合わされてしまった経験がある女性も多いのではないでしょうか。

相手に合わせることも大切ですが、時には自分を守るために意思表示をしっかりすることも大切です。
もし、優柔不断に悩んでいるのであれば、あらかじめ自分で“飲み会でも22時までには帰る”など、ルールを作って厳守するように決めておくといいですよ!

軽い女だと思われるNG言動⑧▶酔った勢いで甘える

最後にご紹介する、軽い女だと思われるNG言動は、酔った勢いで甘えること。

女性が一番隙を見せてしまう瞬間と言えば、お酒を飲んだときではないでしょうか。
気分が高まり、いつもとは違うキャラが出てしまう場合もありますよね。

酔った勢いで甘えてしまうと「もしかして誘われているのかな?」と勘違いをしてしまう男性が多いのだとか。
そのまま流れに身を任せてしまえば、完璧に軽い女だと思われてしまいますよね。

お酒を飲む場合は、自分の限界を知っておくことが大切です。
ほろ酔いくらいに抑えて、自分の足で帰宅できるくらいの意思を思っておくといいですよ。
酔って甘えるのは、恋人の前だけにしましょう♪

軽い女と思われるNGな言動をご紹介させていただきました。
「やばい!私してたかも」と当てはまる言動はありましたか?
もし当てはまる言動があったのなら、今日からやらないように意識していきましょう!