雨の日もしっかりおめかし♪気分をあげるおすすめレイングッズ☆

FASHION

雨の日って、避けて通れないので気分が下がってしまいませんか?
朝カーテンを開けて雨が降っていて、外出しなければならないとき…雨を気にせずに出かけられたらいいですよね!
今回は、雨の日に気分をあげるレイングッズをご紹介します‼︎

narumi
narumi
2015.09.09

雨の日おすすめレイングッズ☆1 濡れないアウター“レインコート”

出典:www.thaieditorial.com

お洋服を守ってくれるレインコート。最近は、デザインが可愛くなって私服のよう。
突然の雨でも、レインコートは畳めるので、持ち運びが便利‼︎
また、手持ちのハンドバッグ付きのレインコートなら、荷物の邪魔にならず持ち運べますね♪

見た目はトレンチコートのようで、素材は防水効果のある薄手のものが良いでしょう。
普段トレンチコートがベーシックなベージュ色なら、カラーもので遊ぶのもアリですよ♦︎!

雨の日おすすめレイングッズ☆2 バッグなら“ビニールタイプ”

出典:trendy.nikkeibp.co.jp

雨の日はエナメル素材のように光沢感があり、クリアなビニールタイプのバッグを持つのがオススメです。

いまどき女子を目指すなら、クリアクラッチバッグはいかがでしょうか?
中に入っている小物をわざと見せたり、個性的な柄ものを入れてオリジナルバッグにしたり♡

透明な分、バッグのアレンジの仕方は自由自在♪
いろんなアクセサリーをつければ、毎回違ったバッグとして楽しめますよ!

雨の日おすすめレイングッズ☆3 履いてみないとわからない“レインシューズ”

出典:shop-list.com

雨の日はとにかく水滴が飛び散りますよね。
意外と雨避けできていない部分があるのが現状です。
だからこそ、しっかり雨避けできるシューズで、足元をカバーしていきましょう〜!

オススメは、ショートブーツタイプ!
パンツやスカートどちらにも合わせやすく、雨の不安定な足場も気にせずあることができます♦︎
長く使うことを考えたら、ブランド品などちょいリッチにしてもアリですよ♪

雨の日おすすめレイングッズ☆4 絶対に必要だから可愛く決めたい!“傘”

出典:www.rroomm-hp.com

透明のビニール傘もいいけれど、雨の日には真っ先に気分が上がるマイ傘を持つべきです♪
今、傘のバリエーションが豊富でユニークなデザインやプリントがたくさんありますよ!

傘は大きければ大きいほど、雨を避けることができます。
できるだけ大きめを買うことをオススメします。

花柄やチェック、カラー配色など好きなデザインを、コーディネートを気にせずに取り入れられるのは、“傘”かもしれません!

雨の日に揃えておきたいレイングッズをご紹介しました。
気分をあげるためには、雨に濡れずにオシャレできるアイテムが必要です!
素材からこだわってセレクトすれば、雨に負けない納得のコーデができますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。