「守ってあげたい!」オーバーサイズのおしゃかわコーデ♪

FASHION

最近、スカーチョなど、ゆるずるなシルエットのアイテムが人気ですよね!
今回は、最近のトレンドにぴったりな、オーバーサイズのアイテムをご紹介します♪

引用:wear.jp

こちらは、デニムのオーバーサイズジャケット!

ぶかっとしたビッグシルエットがおしゃれですよね♪
インナーは、ロゴ入りのTシャツにスウェットスカート。
タイトなシルエットのスカートなので、オーバーサイズのアウターとバランスよく着こなすことができています。

すっきりとしたおだんごヘアもGOOD♡

引用:wear.jp

こちらは、ゆるっとしたVネックのオーバーサイズニットが可愛いコーディネート!

首元がすっきりとしているので、オーバーサイズのトップスでも、着ぶくれすることなく着こなせていますよね♪

ちなみに、薄手のニットのほうが着ぶくれしにくいんですよ♡

同じようにゆるっとしたボトムと合わせるときは、ウエストが見えるようにトップスをインするのがおすすめ。
トップスをそのまま出しているときよりも、断然スタイルが良くみえます。

引用:wear.jp

こちらは、てろっとした素材がトレンドのオーバーサイズシャツを使ったコーディネート。

ゆるっとしたトップスに、ぴたっとしたデニムスキニーを合わせているので、脚が細く見えること間違いなし!

足首を出して、ヒールのあるシューズを合わせれば、脚長効果も抜群ですよ♪

もっとスタイルアップしたい方は、ボタンを写真のように2つあけて、さらに袖も2回くらい折って着るのがおすすめです。

引用:wear.jp

こちらは、オーバーサイズのガウチョパンツを使ったコーディネート。

ロゴ入りのTシャツに、スニーカーを合わせたカジュアルなスタイルです♪

落ち着いた色のアイテムなら、カジュアルコーデも大人っぽく着こなすことができるのでおすすめ!

脚に自信がないという方も、オーバーサイズのボトムならおしゃれに着こなすことができますよ。

引用:wear.jp

ワイドなデニムパンツも、最近のトレンドアイテム!

この春は、トレンチコートと合わせて着ている方を多く見かけました♪

コーディネートのポイントは、写真のようにぴたっとしたシンプルなトップスを合わせること!
もちろん、トップスはウエストインしてベルトをしてくださいね。

あまりごちゃごちゃさせず、すっきりシンプルにコーディネートするのがおしゃれに見せるコツです♡

いかがでしたか?
女の子がオーバーサイズのアイテムを着てると、華奢に見えて可愛いので、ぜひ挑戦してみてくださいね♡
レディースでオーバーサイズのものを探しても良いですが、メンズのアイテムをゆるっと着ちゃうのもありですよ!