「サザエさん症候群」...!毎週憂鬱になりがちな月曜日とはもうおさらば♡

LIFESTYLE

「サザエさん症候群」という名前がつくぐらい、週末の休日明けの月曜日は辛いですよね。
そんな憂鬱な月曜日とはもおさらば!素敵な月曜日にチェンジしちゃいましょう♡

夜更かしをしない!

日曜日の夜は、次の日の月曜日が嫌だからといって現実逃避したくなり、ついつい夜更かしをしがちなのでは?
気持ちはわかりますが、しっかり睡眠をとるようにしてください♡
睡眠不足だと次の日に体調が悪くなってしまい、もっと気分が下がってしまいます。

しっかり寝れた朝はすっきりしてますよね♡
すっきりした気分から月曜日を迎えましょう!

もっとリラックスして♡考えすぎないこと!

夜になるにつれて、「明日から学校だ、会社だ...。」って考えが深まってしまっていってませんか?

いくら考えても月曜日は来てしまうんです!
せっかくなら、来週にもっと素敵な予定をいれてわくわくしたり、楽しいことを考えたほうが気持ちが軽くなると思います♡

考えすぎには注意してくださいね。リラックスしてください♡

気合を入れてオシャレをしてみる♡

月曜日は特別オシャレをするように意識してみてください。
それだけで月曜日を迎えるのが楽しくなりそうじゃないですか?♡

例えば、土日に買った新しいお洋服でコーディネートを組み立てるのもよし、いつもと違ったコーディネートに挑戦してみるのもよし♪

新しく買ったものを初めて使うときってウキウキしますよね♡
いつもと違った新しい一面の自分を見せるのもワクワクするはず。
日曜日の夜のうちに次の日に着るお洋服を決めておくと、朝バタバタしないのでおすすめ★

がんばろうとせずにゆっくりする♡

月曜日からがんばろうとしなくていいんです!
「憂鬱だな〜」っと思うなら、その気持ちのまま素直に、月曜日はのんびりと過ごすのもいいと思います♡

月曜日は予定が済んだらお家に帰り、ゆっくりと過ごすのがおすすめです。
そうすれば少しは、気持ちが楽になるはずですよ♪

無理に張りきろうとがんばりすぎないことも大切です。
リラックスしてくださいね♡

ポイントはあまり考えすぎずに、リラックスすることが大切です♡
アクティブな子は、「月曜日から遊ぶ!」っていうのもアリだと思います!
みなさん、ぜひ素敵な月曜日を過ごしてくださいね♡

2014.11.16 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。