まつげ育毛剤・グラッシュビスタは効果あるの?気になる価格は?

BEAUTY

女性にとって大切にしたいパーツ「まつげ」。
つけまつげやまつエクやに頼らずに、長く太く濃いまつげを手に入れることができたら素敵ですよね!
今回は効果があると話題のまつげ育毛剤についてご紹介します。

まつげの育毛してる?

女性が大事にしたい毛と言えば、目元が美しく見える「まつげ」ですよね!
まつげの長さで顔の印象が違ってくる、と言っても過言ではないはず。

「つけまつげはギャルっぽくなる」
「まつエクは毎月行くのが面倒だし、料金も高い」

そんな女性におすすめなのが、塗り薬でまつ毛を長く、太く、濃くする方法。
まつげが短い、細い、量が少ないなどで悩んでいる方は参考にしてみてくださいね♪

まつげ育毛剤「グラッシュビスタ」価格&効果

まつげ育毛剤「グラッシュビスタ」は、まつげ貧毛症を改善する医薬品です。
薬局、ドラッグストアでは市販されておらず、グラッシュビスタの使用には病院の処方が必要です。

グラッシュビスタに含まれる「ビマトプロスト」という有効成分には、まつげを伸長させる作用があります。多くの人が約2ヵ月ほどでまつげが長く、太く、濃くなっていくのを実感しているそう!

ビューラーやまつげパーマ、まつげエクステで毛が短く細くなってしまった方や、これまで市販されているまつげ育毛剤で効果を得られなかった方にもおすすめです。

価格:70日分 10,000~30,000円程度(価格はクリニックによって異なる)

まつげ育毛剤「グラッシュビスタ」の使用法

まつげ育毛剤「グラッシュビスタ」の使用法は簡単!寝る前に1滴つけるだけです。

①メイクをしっかりと落とし、洗顔をします。
※コンタクトは外しましょう

②付属のアプリケーターに「グラッシュビスタ」を1滴つけます。

③まつげの生え際にアイラインを引くように塗布します。

付属のアプリケーターは使い捨てなので、感染症を予防するために使いまわさないようにしましょう。

まつげ育毛剤「グラッシュビスタ」の注意点

まつげ育毛剤「グラッシュビスタ」を、安全に使うために注意点を知っておきましょう。

✔︎この薬を使用する場合には、医師、薬剤師などから十分説明を受けてください。
✔︎1日に複数回の利用や、大量に使用することは避けてください。
✔︎目の充血やかゆみ、しみる、痛みが生じることがあります。
✔︎メラニンの増加によりまぶたが黒ずむことがあります。
✔︎妊娠中の方やヘルペスを持っている方は使用不可です。

最近まつげが不足している、短くなっている、細くなっていると感じている女性におすすめの、まつげ育毛剤「グラッシュビスタ」。すっぴんの状態でも目力をアップさせたい方はぜひ試してみてください!