モテ女はみんな実践してる!香水のレイヤリングは良いことずくめ♡

BEAUTY

『モテ女は良い香りがする』と、よくいいますよね。
彼女たちは、ただ1つの香りを纏っているのではなく、複数の香りを重ね付けするレイヤリングで、自分だけのオリジナルの香りを導いているのです。
香水のレイヤリングって、実はとっても良いことずくめ。
今回は、香水のレイヤリングの効果をご紹介していきます!

モテ女はやってる!香水のレイヤリング効果①あなただけの香りで彼を虜にできる

香りはモテと大きく関係しています。
なぜなら、嗅覚を感じる場所は、人間の記憶(感情)をつかさどる場所と密接しているからです。

だから、ある香りを感じたときに「あの人の香りだ」という記憶が蘇ってきたり、良い香りを感じたときに、ふわ〜っと心の底から癒されたり、香りは他者に絶大な効果を発揮するのです。

だけど、単調な香りでは人と被ってしまうので効果が薄れてしまいがち。
それを知っているモテ女は、香水をレイヤリングして自分だけの香りを纏っているのです。

モテ女はやってる!香水のレイヤリング効果②理想像に近づける

「モテたい」「知的に見られたい」「キレイに見られたい」「可愛く見られたい」「優しく見られたい」など、誰でも自分のなりたい理想像がありますよね。

そんなときに香りが効果を発揮します♪

例えば、キツく見られがちな人が、甘いバニラの香りにソープ系の香りを合わせれば、たちまち可愛い女性に。
香水のレイヤリングは、他者に与える自分のイメージを変えることができるんです。

モテ女はやってる!香水のレイヤリング効果③仕草が自然と女っぽくなる

香りを纏うと、ふとした瞬間に自分にも香りが漂ってきます。
その香りによって癒されたり、女性らしさを感じたり、香りが自分を勇気付けてくれるんです。

そうすると、自然と発する言葉や行動に気をつけるようになります。
書類やコップを持つ手や歩き方、相手へかける言葉遣いなど、今まで以上に丁寧に、そして女らしくなるのです。

つまり、香りによって自分自身を高めることができるということ。
「変わりたい」と思っている人は、香水の香りのパワーに頼ってみると良いかもしれませんね♡
ぜひ、香水をレイヤリングして、自分だけの癒しの香りをつくってみてください。

モテ女はやってる!香水のレイヤリング効果④使わなくなった香水はレイヤリングで使える

前はすごく好きだった香りだけど、今はもう使わなくなってしまった…という香水は、ありませんか? 

そんなときこそ、レイヤリングの出番です。
他の香水と合わせて、アクセントのように使いましょう!

単品ではしっくりこなかった香りでも、きっと良いスパイス役として活躍してくれるはず♡
あなたの内なる魅力をぐんと引き出してくれます♪

香水のレイヤリングは、このように良いことばかりです。
きっと香りがあなたのお守りのような存在になってくれますよ。
自分だけの香りを纏って、日常生活を充実させちゃいましょう!