2018年8月公開のおすすめ映画7選!注目作品をピックアップ♪

Cover image: sensei-kunshu.com

夏休みの予定は、もう決まりましたか?
夏休みにどこかへ出かける予定の人もそうでない人も、涼しい映画館で最新映画を堪能してはいかがでしょうか。
2018年8月公開の映画の中には、話題の新作やヒット映画の続編がいくつか登場していますよ。
夏の暑さを吹き飛ばしてくれる、おすすめの映画を7つご紹介します!

8月公開のおすすめ映画①8/1公開「センセイ君主」

センセイ君主

sensei-kunshu.com

2018年8月1日(水)から公開がスタートする「センセイ君主」は、生徒と先生の恋愛をコミカルに描いたラブコメディ♡
原作は2013年から2017年まで集英社の別冊マーガレットに掲載された、幸田もも(こうだももこ)さん原作の同名コミックです。

主人公は恋に恋するちょっぴりおバカな女子高生、佐丸あゆは。
あゆはは臨時の数学教師として赴任してきた弘光由貴に恋してしまいます。

映画の見どころは、クールで感情をあまり表に出すことのない教師弘光が、まっすぐな性格のあゆはにひかれていく過程♪
生き生きと描かれる主人公のキャラクターに注目ですよ。

主人公あゆはを演じるのは「キミの膵臓をたべたい」でヒロインを演じた浜辺美波(はまべみなみ)さん!
そして、弘光を人気俳優の竹内涼真さんが演じます。

年の差がある男女の恋愛が好きな人や、クールな年上男性が好きな方におすすめの映画ですよ♡

センセイ君主

8月公開のおすすめ映画②8/1公開「インクレディブル・ファミリー」

インクレディブル・ファミリー

www.disney.co.jp

2004年に発表され大好評を博した、ピクサー・アニメーション・スタジオの「Mr.インクレディブル」の続編「インクレディブル・ファミリー」が2018年8月1日(水)に公開されます。

スーパーヒーローとしての力を封印し平和な日常生活を送るファミリーのもとに、一件の依頼が舞い込むところからストーリーが始まりますよ。
この依頼を受けたのは元スーパーヒーローのパパではなく、元スーパーヒロインのママの方というまさかの展開に!
物語が進むうちに、思わぬ陰謀が明らかになっていきます。

映画の見どころはスーパーヒーローたちの多彩な技を活かしたアクションシーンや、母のたくましさを実感することができるストーリー展開♡
スーパーヒーローの力が覚醒した末息子ジャック・ジャックの可愛らしさにも注目ですよ。

大人も子供も関係なく楽しむことができるおすすめ作品です。

インクレディブル・ファミリー

8月公開のおすすめ映画③8/3公開「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

missionimpossible.jp

ミッション:インポッシブルシリーズの第6作目となる「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」が2018年8月3日(金)に公開されます。

今作もトム・クルーズさんが演じるイーサン・ハント他、おなじみのメンバーがスパイとして大活躍しますよ。
これまでさまざまなミッションを遂行してきたチームが今回挑むのは、盗まれたプルトニウムによる同時核爆発の阻止!

チームは72時間というタイムリミットの中で、手がかりがほとんどない犯人を探し出さなければなりません。
また、イーサンを疑うCIAから送り込まれたエージェントとの対決も行なわれますよ。

ビルからビルへ飛び移るシーンや、飛行中のヘリコプターに飛び移るシーンなど、トム・クルーズさんが挑む緊張感のあるスタンドにも注目♪
陰謀が渦巻くサスペンス映画や、手に汗握るアクション映画が好きな方におすすめの作品です。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

8月公開のおすすめ映画④8/10公開「オーシャンズ8」

オーシャンズ8

wwws.warnerbros.co.jp

2018年8月10日(金)に公開される「オーシャンズ8」は、犯罪ドリームチームをテーマにしたクリミナル・アクション映画です。

今作で活躍するのは、オーシャンズシリーズ待望の女性のみで編成されたチーム♪
さまざまな経歴や得意分野を持つ女性犯罪者たちが、世界的なファッションイベント「メットガラ」で展示される宝石をド派手に盗み出すという内容になっています。

見どころはなんといっても、豪華なキャスト陣が織りなす個性豊かなキャラクターたち♡

オーシャンズシリーズのリーダー、ダニー・オーシャンの妹デビー・オーシャンとして今作のドリームチームを率いるのは、サンドラ・ブロックさん。
その他にも、ケイト・ブランシェットさん、アン・ハサウェイさん、リアーナさんら豪華キャストが犯罪プロフェッショナルチームを演じますよ。

劇中でセレブな大女優を演じる、アン・ハサウェイさんが身につけているのは1億ドルを超えるという豪華なジュエリー!
豪華なファッションに身を包んだアン・ハサウェイさんの美しさはまぶしいほどです。

ファッション好きな人なら、映画の舞台となるメットガラの華やかな雰囲気を見ているだけでも楽しめますよ。

日常を離れドキドキしたい人や、今を時めくハリウッド女優達の豪華共演を堪能したい方ににおすすめしたい映画です。

オーシャンズ8

8月公開のおすすめ映画⑤8/17公開「タリーと私の秘密の時間」

タリーと私の秘密の時間

tully.jp

2018年8月17日(金)から公開の「タリーと私の秘密の時間」は、仕事、家事、育児に奮闘する女性の生活を描いた、ヒューマンドラマです。
忙しい生活を見つめ直したい女子におすすめな映画ですよ。

主人公のマーロは、家事や育児を他人に頼ることができない性格。
仕事と家庭を両立させたいという気持ちを抱きながらも、3人目の子供の誕生とともに身も心も疲れ切ってしまいます。

マーロは家族のすすめで、夜だけのベビーシッター「ナイトシッター」を頼むことになったのですが、そのベビーシッターはある重大な秘密が……。
ベビーシッターが抱える秘密が暴かれる、衝撃のラストに注目ですよ。

主人公、マーロを演じるのはシャーリーズ・セロンさん!
役作りために、18kg増量して撮影に挑んだそうです。
さまざまな役柄を体当たりで演じてきた大女優が見せる、成熟した演技に引き込まれること間違いなしですよ。

タリーと私の秘密の時間

8月公開のおすすめ映画⑥8/24公開「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

www.mammamiamovie.jp

世界中で大ヒットを博した、ハッピーな気持ちになるミュージカル映画「マンマ・ミーア!」の続編「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」が2018年8月24日(金)に公開されます。
歌とダンスが好きな人や、幸せな気持ちに浸りたい人におすすめな映画ですよ。

時代を超えて愛されるABBA(アバ)の名曲とともに、若き日のドナの恋模様や前作結婚式後の後日譚が描かれます。

映画全体を通して感じられるハッピーな雰囲気や、舞台となる地中海の美しい風景が映画を盛り上げていますよ。

キャストは前作に引き続き、メリル・ストリープさん、リリー・ジェームズさん、アマンダ・セイフライドさんらが出演♪

ぜひ、音響設備が整った劇場に足を運んで、ミュージカル映画の魅力を体感してください。

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

8月公開のおすすめ映画⑦8/25公開「クリミナル・タウン」

クリミナル・タウン

gaga.ne.jp

「クリミナル・タウン」は、2018年8月25日(土)に公開されるクライム・サスペンス映画です。
原作はアメリカの首都を舞台にした、サム・マンソンさんのベストセラー犯罪小説ノーベンバー・クリミナルズですよ。

主人公はワシントン・DCの公立高校に通う高校生アディソン。
ある日、アディソンのクラスメイトで親友のケビンがバイト中に射殺される事件が起きてしまいます。
この事件に不信感を抱いたアディソンが事件の謎に迫るというストーリーです。
ラストで明かされるショッキングな結末に、衝撃を受けることでしょう。

謎解きが好きな人や、クライム・サスペンスが好きな人におすすめの映画ですよ。

クリミナル・タウン

2018年8月公開のおすすめ映画をご紹介しました。
ヒットシリーズ最新作がいくつか登場していますが、シリーズを観たことがなくても楽しむことができる作品ばかりですよ。
夏休みを利用して、話題のヒットシリーズを見直してから劇場へ行ってもいいですよね。
ぜひ、映画館に足を運んでお気に入りの作品を見つけてくださいね♡

【関連記事】2018年7月公開のおすすめ映画6選♪気になるアニメ情報もお届け

夏が来ると暑くて外へ出かけるのが億劫になってしまう、という人も多いのではないでしょうか...

映画 おすすめ 2018

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる