2017年2月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

Cover image: weheartit.com

厳しい寒さが続く中、暦の上では春を迎える2月。バレンタインで胸を踊らせ、春物アイテムを購入し……と、寒さを和らげるような瞬間も増えてくることでしょう。
天体ではおひつじ座に火星と金星が入り、11日には月食が、26日には日食が起こります。
印象的な出来事が起こる人も少なくないことと思います。
占いをチェックして、自分の身の振り方を考えてみても良いかもしれません。

2017年2月の運勢♡おひつじ座(3/21~4/19)

自分らしくいられる強運のときです。春に向けていろいろなことが変化していく時期でもありますが、同時に面白そうなことや楽しいことも次々と巡ってくるでしょう。

毎日飽きることない、刺激的な日々を送ることができるはず。
「面白そう!」と思ったことには積極的に挑戦してみると、嬉しい結果が待っているかも。といっても、この時期の幸せは待っているだけでは手に入りません。自ら行動を起こしてつかみ取って行きましょう。

恋では、一目惚れされたり急に声をかけられたりと、突然の展開がありそう。ファッションはもちろんですが、メイクや髪型などの外見磨きに力を入れると良さそう。
今までダメな恋愛パターンに陥って来た人は、今月中にリセットできますよ。
「もうダメなパターンはおしまい!」と、決めてしまいましょうね。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★★

2017年2月の運勢♡かに座(6/22~7/22)

仕事で重要なポジションを任されたり、チャンスが巡って来たりするラッキーなとき。
人生をかけて頑張っていきたいと思えるようなものにもスポットライトがあたるでしょう。

ハードルの高さに思わずひるんでしまうようなこともありそうですが、今月あなたに巡ってくることはちゃんと意味があります。
思い切って挑戦してみる価値は十分にあるでしょう。

「どうしよう」と戸惑ったら、まず行動を起こしてみる方が正解。また、好きなことや、得意なことを仕事につなげられるようなチャンスにも恵まれそうです。
趣味をとことんきわめてみても良いでしょう。周囲からの期待も高いときなので、気合いを入れて頑張ってみて。

恋愛面では旅先や、遠方での出会いに期待が高まる予感!カップルの人は旅行先で愛が深まるかも!?

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★★★★
健康運 ★★★★

2017年2月の運勢♡てんびん座(9/23~10/23)

対人運に恵まれるとき。仕事場の上司や同僚、身近な友人とのコミュニケーションもさらに円滑になっていくでしょう。
今まで距離を感じていた人とも、思わぬきっかけでグっと親密になる可能性があります。
楽しい交流が増えることで心がホっと一息つけるような気持ちになることも多そうです。

また、この1ヶ月は刺激的な体験も多くできる予感!
日々ドキドキが待ち受けているかもしれません。

この2月は、恋愛運も上々です。ハッと心を揺さぶられるような印象的な出会いに恵まれるかもしれません。
今まで好みだったタイプとは真逆の人に惹かれたり、キュンとしたりする瞬間もありそうです。

仕事では情報収集がカギとなるとき。準備はきっちり行って。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★★

2017年2月の運勢♡やぎ座(12/22〜1/19)

身近な人とじっくり向き合うような出来事が起こりそうな予感です。
身の回りの環境が変化していくと同時に、自分の生活スタイルを変えなければならないこともあるかもしれません。

模様替えや引っ越し、生活環境を変えることを検討している人は、今月中に行動を起こすと良さそうです。
今の自分に必要なもの、どんな暮らしがあっているか、色々と考えてみると必要なものが見えてくるはず。
素敵な暮らしをしている知り合いに相談してみるのも一つの手です。

恋はローテンションになりがちな時期。最近うまくいってないな、あまり連絡を取っていないなというカップルは、しっかりコミュニケーションを取り合うことが大事。
慣れてくると分かり合うことをおろそかにしてしまいがちですが、しっかりと向き合わなければ見えないことも多いはずですよ。

全体運 ★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★
健康運 ★★★
この2月は、いつも以上に自分の気持ちを「伝えたい」という思いが高まる人も多いかもしれません。
心の中にある情熱の炎を絶やさないように、そして自分自身にウソをつかないように意識してみると、やがて美しい花が咲くタイミングも訪れるはず。
寒い季節ですから、風邪には充分ご注意してお過ごしくださいね。

【関連記事】2017年2月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

厳しい寒さが続く中、暦の上では春を迎える2月。バレンタインで胸を踊らせ、春物アイテムを購...


【関連記事】2016年12月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

1年中で一番、街がきらきらと輝きを増す季節がやってきました。イルミネーションにクリスマス...

2017年2月 占い 12星座占い おひつじ座 かに座 てんびん座 やぎ座 恋愛運 金運 健康運

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

大学卒業後、ライターや会社員を経て占い師に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風…

>もっとみる