女子のお悩み解決!NEWトレンドに乗れちゃうおしゃれ技4選♡

FASHION

みなさんお洋服のトレンドを取り入れて着こなす時って、ファッションの情報は何から入手していますか?
コーディネートの仕方を知らないで着ていてもバランスが悪くなってしまいます。
今回は、コーディネートで悩む女性の解決方法をご紹介します♦

女子の春ファッション悩み① メタリックってどう取り入れるの?

出典:www.buyma.com

トレンドキーワード“メタリック”。
とはいうものの、取り入れ方、使用場所で印象が変わりますよね!
コーディネートの仕方がわからなくて取り入れられない方もいるのではないでしょうか?

メタリックは、少量を散らばして使うのがおすすめですよ!
例えば、メタリックにはゴールドやシルバーなどカラーが豊富です。
色は1色使いにこだわらなくても大丈夫!

ポイントは、なるべく遠いアイテムどうしで使うこと♦︎
「カバンとシューズのヒール」
「トップスの襟とパンツの裾」
など、距離を置くことで派手すぎず明るさを演出してくれますよ!

女子の春ファッション悩み② カラーシューズを履き回すには?

お洋服との組み合わせを考えると、ブラックやホワイトといったシンプルベーシックなシューズを選んでしまいます。
でも、春なのでカラーパンプスに挑戦して春コーデらしくしてみませんか?

選びたいカラーはこちら↓
・パステルピンク
・レッド
・パステルブルー
・シルバー

選びたい柄はこちら↓
・ドット
・ストライプ
・レトロフラワー

選びたいデザインはこちら↓
・ポインテッドパンプス
・フラット厚底
・スニーカー

これらを履き回すには、まず自身のお洋服に何色が多いか確認しましょう。
その後、類似色を合わせていきます。あとは、素材選びです!

今年は何と言っても、“スウェード”がトレンド♪
エナメルや革素材より柔らかい印象になります。

ぜひ、春のシューズ選びの参考にしてみてください♦︎

女子の春ファッション悩み③ タイツははいちゃダメ?

出典:wear.jp

季節的には、もうタイツは終わり!これからはストッキングという方もいるのではないですか?
でも、タイツが履きたいという時でも大丈夫なアイテムがあるのです!

選び方のポイントは、デニール数!
透けすぎず、濃すぎないデニール数は【55】です。

また、ブラックは定番ですが、この時期は明るめグレーもおすすめです♦︎
白系や黒系の服にも合わせやすく馴染んでくれます。
これなら、春でも履きたいときにタイツがはけちゃうのです♡

女子の春ファッション悩み④ 簡単にスタイルアップするには?

出典:wear.jp

カジュアルなフラットスタイルが流行っているとはいえ、今までヒールを履いていた方には受け入れずらいなんてことも・・・。
そんな方の悩みは、脚が短くなるとか、細く見えない、身長が小さくなる、などのことが原因ではないですか?

でも、簡単にスタイルアップさせる方法があるんです♦︎
それは、“ゆるスタイル“と“ヘアアクセ“を取り入れること。
ゆとりのあるスタイルは、より身体を細く見せてスタイルアップに!
そして、トップに高さを出すことで身長が高く見せられるんです♪

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♡

いかがでしたか?
おしゃれコーディネートは難しいけど、着ている服は皆同じ。着こなし方をちょこっと改善するだけで見違えるほどに華麗になります♦︎
ぜひ、参考にしてみてください!