「#すっぴんごめん」「#手料理」にイラッ!SNSの女子あるある

LIFESTYLE

とある深夜番組で放送され、女子の大半が納得していたことから話題になった「SNSで“いいね”したくない女子あるある」がいくつかあるんです。
女子の反感を買う非モテ投稿とはどんなものなのか、チェックしておきましょう♪

「いいね」できない!SNSの女子あるある①#ご飯#手料理

自分が食べた物を投稿するのはいいのですが、高級レストランや男ウケの手料理写真は、特に味などの感想もなくただアップすると意外と女子からは不評なんです。

自分はいい物を食べているとアピールが反感を買ってしまう理由らしいので「滅多に来れないから嬉しい!」など常連ぶるのではなく、素直に喜びコメントを添えるのがベターです。

またあきらか頑張った手料理に「#失敗しちゃった」など謙虚なハッシュタグも“だったら載せなきゃいいのに……”と思われやすいですよ。
「#自炊頑張った」くらいの気持ちを、ハッシュタグに埋め込みましょう♡

「いいね」できない!SNSの女子あるある②#すっぴんごめん

最近は一般の女子たちのSNSアイドル化が進行していて、アイドルでもないのに自撮りなどをアップする人も。
中には無意味にすっぴんを披露して「#すっぴんごめん」などを付け足している女子が急増しているんです。

男性から見たらどうってことないのですが、女子からすれば“自信があるからすっぴんを載せられる”などと思われてしまいます。

またすっぴんと言っているくせにカラコンを入れていると、さらにブーイングですよ!

「いいね」できない!SNSの女子あるある③全部SNOWで撮影

引用:itunes.apple.com

SNSが流行ってから加工アプリが大ブームなのですが、中でも女子から人気なのがSNOW(スノー)ですよね。

自動的に顔が小さくなり、目も大きくなるので誰が使っても可愛くなれるのですが、そればっかりに頼っていると、女子からはいいねがもらいにくいかも……。

また友達とやるのならまだしも、SNOWでの自撮りムービーはNGかも。
楽しむのはいいですが、アップし過ぎるのは控えた方がいいかもしれません!

「いいね」できない!SNSの女子あるある④加工しすぎ

女子の中には実物とSNS上の顔がまったく違う人が多々います。
友達との写真は全部自分の携帯で撮影をして、自分の顔だけ加工して、みんなに送りつけるという荒技をする女子も少なくないんです。

SNS上では可愛いのに本人とのギャップを知っている友達からすれば、裏切られた感があるんだとか。

またそこに「#仲良し」などのハッシュタグが付いていたら、さらに反感を買ってしまうので加工もほどほどにしましょう♡

女子は些細なことでも違和感を感じると「いいね」を押さないどころか、ウワサまで広がってしまう可能性が。
女子ウケも考えたSNS投稿を心がけてみてはいかがでしょうか?