おいしいだけじゃない!夏の風物詩「スイカ」は食べる美容液

どんな高い美容液を使うよりも、手頃においしく美肌ケアができて、ダイエットにも効果的なるスーパーフード…それは夏の風物詩、「スイカ」でした!夏はスイカ割りをして楽しむだけでじゃないんですよ‼
スイカに含まれる天然の美容成分が夏のビューティーケアにとっても有効なんです!

スイカの美容効果① 美白・美肌効果♡

夏は特に気にする紫外線。

日焼けから来るシミ、シワ予防には「ビタミンC」が欠かせません。スイカ自体にもビタミンCが多く、シミができるのを抑えるはたらきがあります。さらに、ビタミンCがちゃんと体内に運ばれ吸収されるように手助けしてくれる「シトルリン」という成分がスイカにはあるので効果UPです。

アンチエイジングにいいと言われている「リコピン」もトマトの1.4倍含まれているといいます‼

まさに、食べる美容液ですよね。

スイカの美容効果② ダイエットにもいい♡

ミネラルの一種「カリウム」が豊富に含まれており、体内の余分な水分を体の外に出してくれる作用があります。
また、美容にも良い「シトルリン」はアミノ酸の一種で、糖質の分解を助けてくれ体内の老廃物を排出してくれる効果もあるんですよ。

他の果物にはほとんど含まれていないんです♪

これらの糖質を溜めない、老廃物を体の外に出してくれる、という点がダイエットにはいいことばかり‼

とり方は…?

snapdish.co

スイカの美容効果をたくさん摂取したいけれど、種をとるのが面倒。

だったらミキサーにかけてドリンクにしてしまえばOK。

種にも良質な油分・栄養が詰まっており、ミキサーで砕けば一緒に摂取することが可能です。どうしても種が気になる場合は、ミキサーにかける前にザルでこせば、種もなくなり飲みやすくなりますよ。

また「スイカだけは飽きてしまう!」という方には。ニンジンやりんご、その他野菜を加えてスムージーにするのもオススメ♡

終わりに♡

www.kanucha.jp

著者の暮らすシンガポールでは、熱帯気候のため1年中豊富な種類の果物が食べられます。

街中にフレッシュジューススタンドもたくさんあり、その場でジューサーにかけて作ってくれるんです。細くて肌が綺麗な女性が多く感じるのも、きっと果物文化からきているのかもしれません。

私も健康のためにほぼ毎日スイカジュースを飲んでいますよ。野菜不足だな、と感じているときはにんじんをトッピングして、天然素材の栄養をとるよう心がけています。
体の内側から、天然のフルーツでおいしく綺麗になれるなんて素敵!これからのスイカシーズン、たくさん摂ってキレイ度を上げていきましょう♡

スイカ 美容 ダイエット ビタミンC シルトリン リコピン カリウム

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小川美香里

シンガポール在住の金融ウーマン。ファッションが好きなのになぜか金融の道を進む元ソルジャー。ファッシ…

>もっとみる