肉食女子に朗報♡もう我慢しないで!お肉は美肌とダイエットに効果大なんです!

BEAUTY

お肉大好きな肉食女子のアナタ。。
ダイエットだからって、大好きなお肉を我慢していませんか?
お肉は、上手に食べれば美肌とダイエットに効果があるんです!

お肉は敵じゃない!私たちの味方です!

お肉には良質なタンパク質が含まれています。

タンパク質は、筋力を作るのに必要な栄養素です。
筋力は代謝をアップさせ、脂肪を燃やす身体を作ってくれます。

また、お肉に含まれる鉄分やタンパク質は、肌にハリをもたらすコラーゲン生成に必要不可欠なんです。

つまり、お肉を食べれば痩せやすい身体を作れて、美肌もゲットできちゃう。

まさに女子の味方ですね♫

お肉の選び方に注意!脂身よりも赤身をチョイス!

ダイエッターの皆さんは、お肉の選び方に注意をしてください。

脂身の多い霜降り肉はやはりカロリーが高いので、食べ過ぎると太る原因になってしまいます。

脂身の少ない牛や羊、馬などの赤身肉や、ホワイトミートと呼ばれるチキンやターキーなどを選んでくださいね。

赤身肉はただ脂が少ないというだけでなく、L-カルニチンというダイエットに効果的な栄養素が含まれているんですよ♫

炭水化物は我慢…その分、お肉をたくさん食べましょう♫

肉食ダイエットでは、体脂肪の原因となる糖質を出来る限りカットすることが基本です。

お肉と一緒についライスを頼みたくなるところですが、そこはグッと我慢。

ライスやパンなどは勿論ですが、付け合わせのポテトなんかも糖質が多いので、遠慮しておいたほうがいいかも。

その分、お肉をたくさん食べてくださいね!

野菜と一緒に食べて腸内での消化を促そう♫

お肉は腸で消化されるのが大変です。

そのため、消化を助ける生野菜や温野菜を一緒に食べるように心がけましょう。

外食の時はサラダを頼んだり、おうちの時は付け合わせにブロッコリーやキャベツなどを添えるといいですね。

大根おろしでも効果があるので、和風ステーキがオススメです♫

ちょっと食べ方に注意は必要ですが、大好きなお肉を食べて美肌とダイエットが叶うなんて夢みたいですよね♡
夏に向けて肉食ダイエット、始めませんか?