よく食べる女子に男子たちはキュンとする!人気漫画『もぐささん』

LIFESTYLE

男子が好きな女子の特徴のひとつに「よく食べる子」なんて項目があるって知ってましたか!?
今人気の漫画「もぐささん」のヒロイン「もぐささん」もそんな大食らい女子♪
今回はそんな人気漫画『もぐささん』と、よく食べるヒロインもぐささんの魅力をご紹介します!

三浦アヤ
三浦アヤ
2015.08.01

人気漫画『もぐささん』のあらすじ

出典:www.amazon.co.jp

漫画「もぐささん」の主人公「小口 虎雄(こぐち とらお)」は高校1年生。
家が食堂を営んでいて、その手伝いで店のウェイターをすることも。

いつものようにお店の手伝いをしていたら、なんとそこに来たのは、クラスメイトの「もぐささん」!
学校では、とても物静かで、控えめで、おしとやかな彼女。

だけど、トラオがそのときお店で見た彼女は、とんでもないボリュームのからあげ定食を、とても美味しそうにたいらげる姿だった!

人気漫画『もぐささん』は、よく食べるもぐささんにキュン♡

出典:tonarinoyj.jp

学校では、図書室で静かに読書をしているような女の子・もぐささん。
そんな彼女が本当に満足気に大量のごはんを食べる姿に、トラオはキュンときてしまうのです。

そんな彼女のギャップある魅力に、トラオはどんどんもぐささんに興味を持って、普段から彼女を見つめてしまうのですが……。

彼女の食いしん坊っぷりは度を超えていて、お財布の中には駄菓子の「かばやきちゃん」を忍ばせていたりするほどなのです!!

人気漫画『もぐささん』から見えてくる、よく食べる女子の魅力①

人気漫画『もぐささん』のヒロイン、もぐささんはとにかく食べる!

分厚い辞書に見せかけて、実はドでかいお弁当を隠していたり。
ごはんだけでなく、授業中にこっそりプレッツェルをもぐもぐしたり。

でも、そんなもぐささんが幸せそうに食べる姿は本当に可愛い!
「笑顔でごはんを食べる女子」
にキュンとくるのはトラオだけじゃなく、一般の男子もうんうん頷くところなんだとか♪

人気漫画『もぐささん』から見えてくる、よく食べる女子の魅力②

出典:tonarinoyj.jp

本当においしそうにごはんを食べるもぐささんですが、そんな自分が恥ずかしいらしく、トラオくんに食べているところを見つかる度に、それはもう顔を真っ赤にして、動揺するのです。

やっぱり恥ずかしがりの女の子って、男子から見たら、守ってあげたくなる可愛さなんですよね♡
開き直った大食らいより、大食らいなことを恥ずかしく思っているところがまた可愛い!

そして、ほかのみんなは知らない部分を自分だけが知っている、という特別感もまた、男子は喜ぶものです!

人気漫画『もぐささん』と、よく食べるヒロインもぐささんの魅力は分かってもらえたでしょうか!
「女の子らしく少食な女子」よりも、「よく食べて可愛い女子」のほうが男子には人気だったりするものなので、気になった方はぜひ『もぐささん』を読んで、その魅力を盗んでみて下さいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。