2017年最新ネイルトレンド♪北欧柄デザインで“つつましい女”

BEAUTY

独特な雰囲気で人気の北欧柄。家具や洋服など、デザインの世界では既に人気の柄!
2017年春夏は、北欧柄をネイルに取り入れる女性がじわじわと増えてきています。
今回は北欧柄のネイルデザインをご紹介します♪

北欧柄とは?

出典:zozo.jp

北欧は、ヨーロッパのスウェーデン・フィンランド・デンマーク・ノルウェー・アイスランドを中心とする地域を指します。

この地域のデザインは温かみのあるものが多く、Marimekko(マリメッコ)やKLIPPAN(クリッパン)など日本をはじめ、世界中で愛されています。

今ネイルの世界にも北欧柄のブームがやってきているんです♪

北欧柄のネイルデザイン①ブルー&ネイビーで落ち着きを

白×ネイビーで描かれた北欧柄ネイルは、定番中の定番。

大人気のブランド、mina perhonen(ミナ ペルホネン)風の蝶々柄がワンポイントになってとってもキュートです♡

北欧柄のネイルデザイン②落ち着いたカラーがポイント

カラフルな北欧柄ネイルにすると、落ち着いた色味になって、大人の女性にもぴったり。

ポイントでドットやストライプを入れるだけで、おしゃれ上級者になれますね♡

北欧柄のネイルデザイン③幾何学模様を取り入れて

北欧柄としてよく紹介されるのが幾何学模様♡

モノトーンではなく、温かみのあるカラーで取り入れるのが北欧柄の特徴です。ネイルではワンポイントで取り入れるのがGOOD!

北欧柄のネイルデザイン④ちょっぴり個性的なボタニカル柄がモチーフ

ちょっぴり抽象的なボタニカル柄は、北欧柄デザインの真骨頂。

Marimekko(マリメッコ)やKLIPPAN(クリッパン)の生地にありそうなモチーフを、かわいくちりばめてみてくださいね♡

北欧柄のネイルデザイン⑤きりんで北欧柄を再現

mina perhonen(ミナ ペルホネン)を思わせるきりん柄が、とびきりキュートな北欧柄のネイルデザイン!

ストレートフレンチは、ネイルが伸びてもキレイな見た目が続くので、長くネイルアートを楽しめますよ♪

北欧柄のネイルデザイン⑥スウェーデンのリサラーソン風

かわいいキャラクターが多いのも、北欧ならでは!

陶芸作家のLisa Larson(リサラーソン)さんがデザインした、ネコ柄をON!
ゆるっとしたムードで指先にファンタジーをプラスしてみませんか?♡子どもも喜びそうな、かわいいネイルです。

北欧柄のネイルデザイン⑦Marimekko風ネイルがとびきりキュート

北欧柄といえば、Marimekko(マリメッコ)ではないでしょうか。

様々な人気柄を輩出してきたMarimekkoの中でも人気No.1は、やっぱりウニッコ柄!
独特なお花のデザインは、ネイルにしても華やかですよ♪

北欧柄のネイルデザイン⑧トレンドの刺繍風がほっこりかわいい

ファッションの世界でもBIGトレンドになっている刺繍をネイルに。

刺繍糸で塗ったようなトリムラインやお花模様が、とびっきりレトロでいい感じです!

北欧柄のネイルデザイン⑨ベディキュアは北欧柄が映える!

個性的な北欧柄ネイルは、足元でもよく映えます。

ベディキュアで北欧柄を取り入れるときは、よりカラフルな北欧柄デザインにするのがおすすめ。
気分がちょっと落ち込み気味な時も、気分を明るくしてくれるはずですよ♡

定番のネイルに飽きてきたら、2017年は北欧柄ネイルを取り入れるのがおすすめ。
ポイントづかいでもおしゃれに決まるので、自分なりの上手な取り入れ方を見つけて、ぜひチャレンジしてみてくださいね!