この秋の大本命!「ピンストライプ」のアイテム、買いましたか?♡

FASHION

最近どの雑誌も、ピンストライプのお洋服ばかりだと思いませんか?
秋口から使えるピンストライプのアイテム、もう購入済みの方も多いと思います。
上手に取り入れて、流行を取り入れましょう!

秋のピンストライプアイテム♡①ミモレスカートで女性らしく。

引用:zozo.jp

一番取り入れやすいのは、スカート。
ミモレ丈ならなおさら、流行を取り入れられて良いですよね。

今年はミモレ丈のスカートもたくさん出ていますが、丈が長い分、トップスの合わせ方が難しかったりします。
特に身長の低い方は、たっぷりとしたトレーナー素材のトップスを着てしまうと、流行どころか超!昔風になってしまうので、気をつけたいところ。

シンプルなブラウスを合わせて、足元もローファーなどでまとめるも良し。
身体にフィットするトップスにピンヒールで女性らしくすれば、会社にも着ていけますよ。

秋のピンストライプアイテム♡②ペンシルスカートで縦を強調

引用:item.rakuten.co.jp

お尻が大きく見えて、苦手に思っていたペンシルスカートも、ピンストライプなら大丈夫!
縦を強調してくれるので、そこまで気にならないはず。

写真のように、ハイネックを合わせると、より縦長に見えるのでオススメ。
クラッチとピンヒールで、ちょっと強めなコーディネートの中に、パールアクセで女性らしさを加えてみたりすると、バランスがとれますよ。

ペンシルスカートは大人っぽくなれるので、一枚持っておくと重宝できますよ。

秋のピンストライプアイテム♡③ハイウェストのパンツでマニッシュに

引用:www.buyma.com

ちょこっとマニッシュめのスタイルが好きな方は、思い切ってパンツをチョイス。
難しそうに見えて、1番今年っぽい雰囲気は作れるのがパンツかも。

ハイウエストなら、脚長効果も抜群。
ちょこっと足首が見えるくらいの長さがベストですが、ショートパンツで取り入れても可愛くキマるはず。

このコーディネートで丸メガネなどをつけると、オシャレすぎてちょっと男性受けが悪くかもしれないのが難点だけど…そんなの気にしないって方は、とことん今年の流行を取り入れてみて♡
とってもおしゃれさんな印象になりますよ。

秋のピンストライプアイテム♡④ワンピやオールインワンで、主役コーデ

引用:zozo.jp

ワンピやオールインワンのピンストライプ柄も多く出てますよね。
ワンピは襟付きのものも多く、グレーのピンストライプに白襟なんて、とっても可愛い!と、いつも手に取ってしまいます。

短めの靴下にパンプスで合わせても今年っぽいし、シンプルに黒タイツにローファーは、より上品に仕上がるかと。

オールインワンに関しては、全身がピンストライプになるので、色選びと形がとっても重要。
薄いグレーは少しガーリーになるし、黒はシックにもなる…なりたい雰囲気で色を考えて。

また、オーバーサイズのものはすごく太って見えるから、必ずフィットしたものをチョイスすると◎。

どこのお店にもある、ピンストライプのアイテム。
何から買えばいいのか、何と合わせるといいのか…お買い物してるだけだとわからなくなってしまいますよね。
お家にあるようなシンプルなアイテムに合わせて、今年の流行を可愛く取り入れましょう♪