命運分かつ!付き合って半年以内に渡してはいけない4つのNGギフト

お付き合いがスタートして、まだ半年経っていない。お互いについては、まだまだこれから知っていく段階。
だからこそギフト選びは慎重に行わないと、ただのありがた迷惑になるかも!?
今回は、付き合って半年以内に渡すのはNGなギフトをご紹介いたします。

付き合って半年以内にNGなギフト①香水

付き合って半年以内だからこそ無難に、ギフトとして香水を贈りたくなりますが、いくら女性ほどのこだわりがないとはいえ、男性も好きな香り・嫌いな香りはあるでしょう。

こちらとしてはフレッシュな香りがいいと思っていても、相手は甘い香りが好きかもしれません。
香水は、失敗する確率が高いNGギフトです!

もしどうしても香水しか思いつかないなら、好きなブランドや香りを教えてもらったうえで用意しましょう♡

付き合って半年以内にNGなギフト②ハイブランドのバッグ

彼への思いが強すぎて付き合って半年以内に、彼にハイブランドのバッグや小物を贈る人がいますが、1年経っていてもまだ早いほど、贈り物としてはNGなギフトでしょう。

どんなに信頼できる彼とお付き合いできていても、半年すら経っていないなら、まだそこまでお金をかける必要はありません。

万が一別れた場合、ハイブランドのものをもらった彼もどうすればいいのか処分に困るかも……。

付き合って半年以内にNGなギフト③図書券や映画券など値段が分かるもの

もう何年も付き合っていてお互いに一通りものものをあげている関係なら、図書券や映画券でも問題ありません。

たとえば5年近くも付き合っていれば、ちょっとした夫婦と変わりません。
しかし、付き合って半年以内の状態で図書券や映画のチケットのように、値段が分かるものをあげるのはNG。

ほぼ現金を渡している感覚と変わらなくなってしまいます。
いずれは一候補として考えてもOKですが、付き合って半年以内は別のギフトを渡しましょう!

付き合って半年以内にNGなギフト④勝手に選んだ洋服

お付き合いが始まって半年以内は、無難なものをあげて空回りしないように配慮するべきでしょう。

たとえば、ファッションセンスに自信があって彼のためにと全身コーディネートした洋服をあげても、彼の好みでなければ意味がありません。

彼のほうから正式に「洋服がほしい、コーディネートしてほしい」と言われているならともかく、自分で勝手に判断して用意するのはNGです。

ファッションの好みも人によって異なります。
自分にとっては正解でも彼にとっては間違いの可能性もあるのです。

洋服は、基本的にギフトというよりも一緒に見に行くくらいでいいのかも!?
いかがでしたか?
付き合って半年以内だからこそ、ギフトは慎重に選ばなくてはいけません。
相手を思って選んだものでも、ありがた迷惑になっているならほぼ意味がありません。
彼にもリクエストを聞きながら、NGなしの、確実に喜んでもらえるものを用意しましょう♡

【関連記事】スーツ出社の彼にはこだわりの一本を♡おしゃれなネクタイ専門店5選

彼へのプレゼントとしてぴったりなネクタイ♡今回はおしゃれな彼も納得するこだわりの1本が見...

半年以内 ギフト NG

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる