カラダは資本!ダイエット効果もある体調管理法

GOURMET

わたしたちは身体を切り離して生きることはできません!体調は常にあなたの実績を左右します。
どんなに頭脳がキレても身体に不調があれば100%の能力を発揮することができないし、頭脳がさえない時でも身体が絶好調であれば実力以上の結果を残すことも期待できますよね☆

<風邪をひかないポイント①>食事

まずは、食事を気をつけましょう。
「数百円で、数分で、満腹になる」ファーストフードは避けるべきです!

朝は必ず何かフルーツを食べるように、毎食にお野菜を摂るのを忘れないようにしましょう。

また、ながら食事はやめること!
食事をとりながらPCやスマホいじっていませんか?
それでは食べても食べても心が満腹になりません。
味わいながら食事するよう気を付けるだけで、食べ過ぎ予防にもなります。

<風邪をひかないポイント②>睡眠

疲れは精神的にも肉体的にもあなたの足を引っ張ります。
睡眠はしっかりとりましょう!

よく、「7、8時間睡眠が最適」といわれますが、個人差や年齢差、環境差によって異なるので、「最低でも何時間は必要だ」と思い込まずに自分に最適な睡眠時間を探ってください♡

また、寝る前にストレッチをすることで、身体がほぐれて良質な睡眠に…♪

<風邪をひかないポイント③>運動

身体はもともと動くためにあります。目だけを酷使してはいけませんよ♡
心と体の活性化のためにも適度な運動をしましょう。
運動は、体温を上げてくれて、免疫力を活性化してくれます。

毎日30分のランニングをするようにしましょう。
最初は3日に一度でもいいし、無理せずウォーキングでもOK。

また、体の調子を整える適度な筋トレを取り入れてみて!
1日10回の腕立て伏せとスクワットからでOKなので、習慣化して、続けてください。

<風邪をひかないポイント④>ストレス

体と心をリラックスさせることが健康に繋がります。
リラックスしていてストレスのない状態だと、免疫力は高くなり、風邪を引きにくくなるのです。

不安や悩みなどのマイナス感情によって身体が弱ることも…。
無理やりにでも笑顔を作って、ストレスを軽減しましょう!

また、物事を悲観しない姿勢も大切!
自分を責めても何の得にも進歩にもなりません。
前向きに考えて行動していきましょう♪

カラダは一生ついてくるものだし、デキ女に体調管理は必須条件ですよね!
それに、大事なデートの日に、風邪をひいたら大変!!♡みなさんぜひ、実践してみてください!