【神奈川編】人気のいちご狩りスポット10選♪予約なしOKの農園も!

LIFESTYLE

女子に人気のフルーツといえば、いちご♡
今年はいちご狩りで盛り上がりませんか?
神奈川でいちご狩りができる、人気のスポットをご紹介します。

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット①鎌倉観光いちご園

鎌倉観光いちご園の完熟いちご kamakura15.com

神奈川の人気の観光地「鎌倉」で、いちご狩りを楽しみませんか?
鎌倉観光いちご園(かまくらかんこういちごえん)は、ハウスが3棟あり、その日のいちごの状態によっていちご狩りができるハウスが決まります。

鎌倉観光いちご園は、予約をしなくてもいちご狩りができる人気のスポット♪
繁忙期には、朝から行列ができて、すぐにその日の定員に達してしまうことも珍しくないので、早めに行くのがおすすめです。

いちご狩りの後には観光スポットを巡ったり、オシャレなカフェやレストランへ行くのも◎

◆鎌倉観光いちご園(かまくらかんこういちごえん)
住所:〒248-0027 神奈川県鎌倉市笛田2-11
電話:0467-31-5339
営業時間:10:00~15:00
定休日:月~金(祝日は営業)

鎌倉観光いちご園

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット②ストロベリーハウス

おしゃれなハウス www.facebook.com

神奈川県海老名市にあるストロベリーハウスは、土日祝のみ営業している農園です。

いちご狩りは先着順での受付なので、予約なしでOK。
しかし、早い時間から並ぶ人が多ければ、終了となるので気をつけてくださいね。

女子ウケするおしゃれなハウスは、清潔感たっぷりです。
高い位置で栽培する「高設栽培」が取り入れられているので、靴や服が土で汚れる心配もありません。

あきひめ・おいCベリーなど、人気の4種類のいちごが植えられていて、食べ比べができるのも魅力です♡

◆ストロベリーハウス
住所:〒243-0416 神奈川県海老名市中河内1120
電話:046-238-2750
営業時間:8:30~定員になり次第終了
定休日:月~金(祝日は営業)

ストロベリーハウス

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット③わだいちご園

わだいちご園は、神奈川で最初にいちご狩りを始めた農園です。
最近は高設栽培のいちご農園が多い中で、土耕栽培にこだわっていちごを作っています。

土耕栽培のメリットは、土からの栄養をたっぷりといちごが吸収できること。
なので、わだいちご園のいちごはとても甘くて人気なんですよ♪

以前は予約制ではなく、当日受付のみでしたが、土日祝は予約が可能になりました。
朝早くから並ぶ必要がなく、必ずいちご狩りができるので、安心して出かけることができそうですね。

◆わだいちご園
住所:〒254-0012 神奈川県平塚市大神216-1
電話:046-229-3415
営業時間:9:30~12:00
定休日:月曜日

わだいちご園

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット④AGRI WAYS

AGRI WAYSのいちご agriways.com

AGRI WAYS(アグリウェイズ)は、東名高速道路の大井松田ICから約10分の場所にあり、神奈川だけでなく、県外から訪れる人も多い人気の農園です。
箱根が近いのも魅力ですね♪

全天候対応型ハウスなので、雨の日も安心していちご狩りが楽しめるのも◎
予約制なので、事前に予約をして出かけてくださいね。

とてもキレイなハウスには、休憩スペースもあり、ゆったりと過ごすこともできますよ。

◆AGRI WAYS(アグリウェイズ)
住所:〒250-0202 神奈川県小田原市上曽我2624
電話:080-3218-4115
営業時間:10:00~いちごが無くなり次第終了
定休日:不定休(公式サイトで要確認)

AGRI WAYS

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット⑤ファームスクエア 丹沢の森

ファームスクエア 丹沢の森のいちご www.facebook.com

ファームスクエア 丹沢の森(たんざわのもり)は、都心から1時間ほどの自然豊かな場所にある農園です。
クラシック音楽が流れる大型のハウスには、「名水百選」に選ばれた神奈川県・秦野の水で育てられた、美味しいいちごがたくさん♡

いちご狩りは予約制なので、予約をしてから訪れてくださいね。

近隣にはバーベキューができる公園や日帰り温泉もあるので、いちご狩りのあとで立ち寄ってみるのもおすすめですよ。

◆ファームスクエア 丹沢の森(たんざわのもり)
住所:〒259-1331 神奈川県秦野市堀西1328
電話:080-2098-4452
営業時間:9:30~いちごが無くなり次第終了
定休日:不定休

ファームスクエア 丹沢の森

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット⑥津久井浜観光農園

津久井浜観光農園のいちご ja-yokosukahayama.or.jp

津久井浜観光農園(つくいはまかんこうのうえん)は、神奈川でも温暖な三浦半島にあります。
14の農家が集まって営業していて、その日のいちごの状態が良いハウスでのいちご狩りになります。
農家によって栽培している品種が異なるので、どのハウスになるかどの品種なのかは、当日のお楽しみ♪

津久井浜観光農園のいちご狩りは、予約が不要です。
現地案内所で入園券を購入してくださいね。

◆津久井浜観光農園(つくいはまかんこうのうえん)
住所:〒239-0843 神奈川県横須賀市津久井5-15-20
電話:046-849-5001
営業時間:9:00~15:00
定休日:いちご狩り期間中は無休

津久井浜観光農園

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット⑦いちごはうす嘉山農園

いちごはうす嘉山農園のいちご kayama.itigo.jp

パティシエが指名買いする、人気のいちごが栽培されているのが、いちごはうす嘉山農園(かやまのうえん)です。
絶品のいちごが食べ放題のいちご狩りは、予約が必要です。

また、いちごはうす嘉山農園でおすすめなのが、名物のいちご大福♪
いちごの存在感を感じさせながらも、白あんを上手に引き立てている絶品スイーツです。

スイーツにぴったりな美味しいいちごをぜひ堪能してみてくださいね。

◆いちごはうす嘉山農園
住所:〒238-0316 神奈川県横須賀市長井1-12-28
電話:046-856-3468
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休

いちごはうす嘉山農園

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット⑧かたのいちご園

かたのいちご園のいちご www.katano-ichigoen.com

いろいろな品種の食べ比べをしてみたい人におすすめの農園が、神奈川県秦野市にある、かたのいちご園です。

かたのいちご園では、10種類のいちごが栽培されています。
その日のいちごの状況によるので、全部の種類ではないですが、いろいろな品種を食べ比べることができると人気なんです。

いちご狩りは予約制です。
予約をするのは面倒かもしれませんが、朝早くから並ぶ必要がなく、必ず入園できるので安心ですよ♪

◆かたのいちご園
住所:〒259-1306 神奈川県秦野市戸川1063
電話:090-8114-2082
営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休

かたのいちご園

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット⑨ゆめが丘農園

ゆめが丘農園のいちご www.yumegaokanoen.com

神奈川でのいちご狩りというと、湘南エリアや三浦半島をイメージする人が多いのではないでしょうか。
ゆめが丘農園(ゆめがおかのうえん)があるのは、なんと横浜!
相鉄いずみの線・ゆめが丘駅からすぐなので、車が無くても行けるのは大きな魅力ですね♡

いちご狩りは予約制なので、予約をして訪れてください。
とちおとめなど4種類のいちごが栽培されていて、常時2種類が食べ放題の農園です。

◆ゆめが丘農園(ゆめがおかのうえん)
住所:〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町1653
電話:090-2239-5433
営業時間:10:00~15:00
定休日:月~金

ゆめが丘農園

【神奈川編】人気のいちご狩りスポット⑩TOKYO STRAWBERRY PARK

神奈川のおしゃれないちご狩りスポット www.facebook.com

いちご狩りができるのは、農園だけではありません!
神奈川にはいちご狩りのテーマパーク、TOKYO STRAWBERRY PARK(トーキョーストロベリーパーク)があります。

真っ白なハウスの中に真っ赤ないちごが映え、清潔なだけでなくインスタ映えも◎

レストランやお土産のショップなど、すべていちごがテーマになっているんですよ。

施設の利用は、全て予約が必要です。
予約をしてTOKYO STRAWBERRY PARKを、たっぷりと楽しんでくださいね。

◆TOKYO STRAWBERRY PARK(トーキョーストロベリーパーク)
住所:〒230-0053 神奈川県横浜市鶴見区大黒町11-1
電話:045-394-5555
営業時間:平日 11:00~16:00/土日祝 10:00~18:00
定休日:水曜日

TOKYO STRAWBERRY PARK

神奈川で人気のいちご狩りスポットをご紹介しました。
おしゃれな農園から、徹底的に品質にこだわった農園、そしてテーマパークまでさまざまな場所でいちご狩りを楽しむことができます。
自分にピッタリな場所で、ぜひいちご狩りを満喫してみてくださいね♪