今がチャンス♪短期留学は夏がおすすめ!

みなさん、夏の予定は決まりましたでしょうか?
学生の方はあと一ヶ月くらいで夏休みが始まりますよね。
今回は夏の短期留学についてご紹介していきます♡

なぜ、夏の短期留学が良いのか?

まずは、なぜ夏の短期留学がおすすめなのかをご紹介していきます。

・短期間なのでお金も安く行くことができる
・学生であれば、夏休みは一番時間が取れる
・暑い夏を効率的に過ごすことができる
・9月からのモチベーションアップにつながる

このように、夏に留学に行くことはメリットがたくさんあるんです。

英語圏でおすすめなのは、「オーストラリア」

次に、英語圏とアジア圏に分けて留学先をご紹介していきます。

英語圏の中でおすすめの留学先は、オーストラリアです。

実際にオーストラリアは、留学先として人気ですよね。

アメリカほど距離も遠くなく、生活費もそこまで高くないようです。
英語圏での留学を考えている方は、アメリカやイギリスよりも短期で行きやすい現実的な留学先だと思います♡

アジア圏でおすすめなのは、「中国・韓国・シンガポール」

次にアジアの中でおすすめしたいのが、中国、韓国です。
近くて馴染みのある国なので、短期でも留学しやすいですよね。

「中国語や韓国語を身につけたい」とは思っていない人でも、たくさんの人と出会うことができて、貴重な体験ができますよ♪

日本にいるとなかなか気づくことができない世界観や価値観を知ることができる、良い機会になるでしょう♡

また、あまりポピュラーではないですが、シンガポールもおすすめです。
英語と中国語を同時に耳にすることができます!シンガポールは街並みもきれいなので、居心地も良いですよね。

留学すると決まったらするべきこと♪

それでは、留学をすると決まったら、その日までどのように過ごすかをお教えします。

せっかく留学するのであれば、日本で習得したことを海外で発揮できた方が、楽しい時間を過ごすことができます。

ですので、毎日1時間でも良いので、学習するようにしましょう。

勉強が疲れたら、現地の観光スポットなどを調べてみるのも良いですよ♪
気分転換になりますし、なによりもモチベーションが上がります♡
留学は語学だけではなく、人生のお勉強にもなりますよね。
たくさんあるこの夏の時間を充実させましょう。
まだ夏の予定が決まっていない方は、ぜひ留学を考えてみてくださいね♪

留学 短期

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる