ダイエットにも冷房で冷えた体にも◎おすすめ脂肪燃焼スープ7選

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

夏に向けて、水着に向けて!ダイエットをしたい人におすすめなのが脂肪燃焼スープ。
また、夏は冷房により体も冷えやすいので、体を温めて代謝を良くする美味しい脂肪燃焼スープは夏にぴったりのレシピなんです。
今回はダイエットにも冷房で冷えた体にもおすすめの、絶品脂肪燃焼スープをご紹介します。

脂肪燃焼スープレシピその1:たっぷりきのこと根菜もやしキムチスープ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

きのこと根菜をふんだんに使った、あっさりスープはいかがですか。
ごぼうやにんじん、大根、そしてきのこをたくさん入れて、あっという間にさっぱりスープの完成です♪

味は、コンソメ味でも醤油味でも美味しいですよ。
数種類のきのこを入れて味の深みを楽しむのもいいでしょう。

脂肪燃焼におすすめな、生姜をプラスするのもおすすめです。

レシピはこちら♪

脂肪燃焼スープレシピその2:キャベツと玉ねぎの夏スープ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

キャベツと玉ねぎの夏スープは、トマトの酸味がきいていて、食欲がない暑い日でもさっぱりと食べられます。
熱々スープではなくて、暑い日には冷たいスープを食べるといいでしょう。
冷たくても栄養満点なので、食べた後から体が温まってくる脂肪燃焼スープです。

胃腸にも優しく、またお腹が満たされるのでダイエット中にピッタリです。美肌効果もありますよ♪

レシピはこちら♪

脂肪燃焼スープレシピその3:トムヤムクン風脂肪燃焼スープ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

脂肪燃焼スープといえば、トムヤムクンです。
パクチーをたっぷり入れてナンプラーを入れたら一気にアジアンな世界になりますね。

パクチーがなければネギでも◎
肉はささみを使うとヘルシーですよ♪

脂肪燃焼スープレシピその4:酵素入りフレッシュトマトのロースープ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらはトマトをピュレ状にした脂肪燃焼スープです。
話題の酵素を入れて、体を中から綺麗にしましょう!

便秘で困っている人、肌荒れで悩んでいる人にもおすすめです。
また、夏は紫外線を多く浴びがちなので、このスープで肌をいたわってあげましょう。

脂肪燃焼スープレシピその5:具沢山のコンソメスープ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

冷蔵庫の大掃除メニューとしても大活躍なのが、こちらの脂肪燃焼スープ。
トマトや大根、玉ねぎ、キャベツなどを入れて、コンソメ味で味付けしましょう。
コトコトにて、最後にブロッコリーを入れて出来上がり!

ボリュームをプラスしたい人は、チーズをのせるのもおすすめです。

脂肪燃焼スープレシピその6:生姜がきいた野菜たっぷりスープ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

暑い夏は冷たいものや飲み物を飲みがちなので、胃腸が弱っていることがあります。
だからこそ体の中から温まる脂肪燃焼スープがおすすめです。
特に生姜は、ジワジワ温まるのでおすすめです♪

トマトやキャベツなど好きな野菜を入れて、コトコト煮込むと◎

脂肪燃焼スープレシピその7:野菜がてんこ盛りトマトスープ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

真っ赤なトマトを使った脂肪燃焼スープは鮮やかで、見るだけでも元気になりますね!
もちろん味も絶品です!

トマト缶、バジルとオリーブオイルで簡単に出来上がるのも嬉しいですね♪
夏の定番レシピである、素麺のつゆとして食べるのもおすすめです。
脂肪燃焼スープをご紹介しました。
夏に向けてダイエット中の方や、冷房で体が冷えきってしまった方など、脂肪燃焼スープがおすすめです!
ぜひ作ってみてくださいね♪

【関連記事】オシャレな手料理が即完成♡栄養価が高いドライトマトを使ったレシピ

いつものお料理にプラスするだけで、即オシャレな手料理が完成♡お料理上手をアピールするのに...

脂肪 スープ 燃焼

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水木かほる

>もっとみる