置くだけでおしゃれなインテリアに!北欧の棚「ストリング」って?

LIFESTYLE

北欧で60年間以上も愛され続けているストリングは、機能性とデザイン性を兼ね備えているとっても優秀なインテリアです。
作りは単純なのに、自分の好みでどんどん付け足すことができるのは嬉しいですよね♡
一つでも部屋にあるだけで、雰囲気がガラリと変わるので、注目してみて下さい。

おしゃれインテリア♡ストリングの魅力とは?

出典:string.se

北欧家具で欠かせないストリングは、1949年にスウェーデンで誕生したものです。
はしご状のフレームを壁に取り付けたら、棚板をのせるだけなので、お家でも簡単に取り入れることができるんですよ!

作りは簡単なのにしっかりしていて、はしごや棚板を足していけば空いている壁を有効活用することができます。北欧インテリアが好きな人だけでなく、デッドスペースをうまく利用したいと思っている方にもおすすめできるアイテムです。

ストリングを取り入れて、おしゃれな部屋にしてみてはいかがでしょうか♡

おしゃれインテリア♡ストリング①リビングに置いて小物を飾ってみて

出典:string.se

シンプルなリビングもストリングがあるだけで、おしゃれにみえます。大切な小物はもちろん、家族や恋人との写真を飾ったり、お花を飾って華やかにするのがおすすめです。

普通の棚を置くよりも、部屋が広くなるのもストリングの魅力と言えるでしょう。

おしゃれインテリア♡ストリング②寝室に置いて本棚に

出典:string.se

寝室は一番リラックスできる場所なので、心が落ち着くような本だったり、アロマを飾ってみてはいかがでしょうか?
緑溢れるお部屋にしたかったら、観葉植物を置いてみるのもいいですね♡

休日は好きなものに囲まれて、まったり過ごすことができそう!

おしゃれインテリア♡ストリング③キッチンスペースを広く!

出典:string.se

ストリングは、女子の味方でもあります♡
キッチンスペースに置けば、使いたいところがごちゃごちゃせず、スッキリさせることができます。

コップはもちろん、普段から使う調味料も置いてみて!

おしゃれインテリア♡ストリング④階段も活用

階段はただ上り下りするだけで、荷物はさすがに置けないですよね。でも、このストリングならデッドスペースを上手に活用できるんです♡

ボックスを置いて中身を見えないようにすれば、どんなものも収納できます。

おしゃれインテリア♡ストリング⑤モダンな空間が魅力的

白やブラウンが多いストリングも、壁や家具に合わせて黒をチョイスすると、モダンな空間を演出してくれます。

その中にさり気なく白いストリングを混ぜるだけで、またおしゃれ度もアップ!

好きなものを飾っておけば、眺めるのが楽しみになりそうですね♡

北欧インテリアに欠かせないストリングをご紹介しました。
思い通りのスタイリングを楽しむことができるだけでなく、狭い部屋も広々と魅せてくれるのが嬉しいですね♡
空いた壁を有効に使い、おしゃれな部屋を作ってみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。