モテ女の必殺テクニック♡私はグラス2杯のワインでいい女をつくる

LOVE

お酒は飲み方次第で、自分をさらに魅力的に見せることができるんです!
気になる人がいる方必見☆
その方法とおすすめのお店をご紹介♡

ダマされないで!それは「ビール・ゴーグル効果」のせいかもしれません

合コンや飲み会で出会った彼。気も合うし、笑顔が素敵でタイプかも?
次の休日にデートすることになったんだけど……「アレっ!?」改めて見るとなんかちょっと違う……。こんなちょっと残念な経験ありませんか?

それはきっと「ビール・ゴーグル効果」のせいです!

「ビール・ゴーグル効果」は、“お酒を飲むと、異性が魅力的に見える”というもの。これにはちゃんと理由があって、私たちの脳は一般的に、左右対称に近い顔を“魅力的”と認識するのですが、血中アルコール濃度が高まると共に、脳みそも酔った状態になります。

そうすると、相手の顔が左右対称かどうか判断するのが難しくなって、だんだん魅力的に見えてきてしまうんですって!

ちなみに、この影響は女性の方が受けやすいそうです。
「酔い」が醒めると効果はなくなるので、判断を早まる前に、1度お酒抜きで会っておきましょう。

お酒を味方に!ほろよい顏が一番かわいい?♡

「お酒を飲むと、異性が魅力的に見える」なんて素敵な魔法があるなら、ダマされるんじゃなくて、ダマす女になればいーんです♡

そこでポイントなのがお酒の量。実は、ベストな量があります。
それが「2杯のワインを飲んだとき」なんです♪

これもちゃんと研究結果があります。状態別に3枚の写真を比較するというもので、①完全にしらふ状態の写真②ワインをグラス2杯飲んだ状態の写真③グラス4杯くらい飲んだ後の写真。
これらの写真を見てもらって、どれが1番魅力的かアンケートをとったところ、ほとんどの人が②を選ぶという結果に。

たしかに、お酒が入るとほっぺがほんのり赤くなったり、目がうるうるしてきますよね!それを見て可愛いって思う人もいるかもしれません♡それに、ほろ酔い状態の女性って、なんだかセクシー。

たまにはお酒の力を借りてみてもいいのでは?
「ビール・ゴーグル効果」×ワイン2杯で最高の自分を演出しちゃおう♪

飲みすぎは絶対NG!いいことありません。

ただし注意点が1つあります!
なんと、③のグラス4杯飲んだ後の写真は、評価が1番低いんです。しらふの状態の写真の方がまだ良いという結果。

もちろん、お酒の強い人も弱い人もいるので人によるとは思いますが、カラダのことも考えて飲みすぎには注意です☆

それに、飲みすぎると顔が真っ赤になったり、吐く息がお酒臭くなったり、化粧が崩れたり……といいことはありませんよね。これでは接近戦ができなくなってしまいます!

常に「ほろ酔い」を意識しながら、自分の魅力を最大限に高めちゃってください♡きっと、お酒はあなたに味方してくれるはず!

振り向かせたい男性がいるなら、飲みに行っちゃいましょう!
お酒を楽しむ機会を重ねるうちに、自分のベストな量も分かってくると思うので、カラダと相談しながら試してみてくださいね♪