おやすみタイムも女子力UP♡ナイトブラをつけた方が良い理由って?

BEAUTY

皆さんは夜もブラジャーをつける派ですか、つけない派ですか?
つけている人は“ナイトブラ”を使用していますか?
今回は定番化しつつあるナイトブラについて調べてみました♡

寝る時、つける?つけない?

就寝時に、毎日ブラジャーを着けて寝る人は約40%なんだとか。
それ以外は付けてない人が半数以上を占めています。

夜くらいは、日中のワイヤーブラの締めつけから解放されたいと、ノーブラで寝る方が多いんです。
しかしこれはとても危険。
女性らしいバストを日に日に失う可能性もあります!!

逆に、夜にブラジャーを着けて寝る人がいたとしても、夜専用のナイトブラじゃないとあまり効果が出ないのが事実。
日中使うようなワイヤー入りのブラジャーは絶対胸囲に負担がかかるので、やめなくてはいけませんし、ただのスポーツブラも効果がありませんのでアウト。

ナイトブラをおすすめする理由①選び方とその効果

では、ナイトブラは一体どのようなものが良いのでしょうか?

まず、ノンワイヤーのものを選びましょう。
ノンワイヤーだからといって、スポーツブラのように胸の形を補正してくれないものとは違います。

ワイヤーがなくても、立体的な胸の形を表現できるのがナイトブラです。
寝ている間の寝返りでも胸が垂れて形が崩れないように設計されているタイプのブラジャーを、ナイトブラといいます。

ナイトブラをつけることによって、胸の形を崩れにくくし、バストアップも期待できるんです♪
最近胸が垂れてきたような気がする…という人にもおすすめですよ♡

ナイトブラをおすすめする理由②形を維持するため

ナイトブラをつけたくなってきませんか?♡
ナイトブラを買いに行く前に、私たち女性の胸のお話をしましょう。

ナイトブラはバストの形を維持するため、バストアップのために着用されます。
ではなぜ、ナイトブラをつけないと胸が垂れ下がってきてしまうのでしょうか。

胸の構造は、脂肪、クーパー靭帯、乳腺、乳腺葉からできています。
脂肪はおっぱいの丸みを、クーパー靭帯は持ち上げて支える働きを、乳腺は、乳腺葉で作られる母乳を通す線のことです。

バスト維持に必要なのはクーパー靭帯。
頬っておくとクーパー靭帯の力が弱くなっていき、下へ下へと垂れ下がっていってしまうのです。

ナイトブラの種類はいっぱいある♡

引用:fashionwalker.com

下着メーカーでも、「20代からはナイトブラをつけるべき」と言うほど大切なナイトブラ。
とはいえ、つけてすぐに効果が実感できるというものではないそうです。

今はナイトブラの種類も価格帯も豊富です!
今までつけていなかった人は、まずはお試し価格で1000円台のものから試してもOK♪
つけないよりは胸をケアできます♡

ナイトブラ愛用者さんは、背中や脇のお肉を補正する機能のついたナイトブラもあるので、そちらを試すのもおすすめですよ。

Relax Sexyブラショーツセット

¥8,532

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
4meee!読者には必要なナイトブラ。
女の子の特権であるおっぱいをずーっときれいに保ちたいなら、つけるしかないでしょ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。