オーガニックアイスクリームMILKCOW(ミルクカウ)が食べたい♥︎

LIFESTYLE

オーガニックコスメ、オーガニックフードは有名ですが、「オーガニックアイスクリーム」が今話題になっているって知っていましたか?
11月1日に広尾にOPNEしたばかりのオーガニックアイスクリーム屋さん、MILKCOW(ミルクカウ)について調べてみました♥︎

MILKCOW(ミルクカウ)って?

tabelog.com

MILKCOW(ミルクカウ)は、韓国で展開されているアイスクリーム専門店のお店です!
テイクアウトはもちろん、ゆったりとできるイートインスペースもあります。

店内は、蜂蜜を彷彿とさせる照明やインテリア、牛のオブジェがあってとてもかわいい雰囲気です。
MILKCOWでは、ソフトクリームはもちろん、ショーケースの蜂の巣(コムハニー)を使用したスイーツを食べることができるんですよ♪

MILKCOW(ミルクカウ)のこだわり

tabelog.com

MILKCOW(ミルクカウ)のオーガニックソフトクリームは、長野の有機牛乳とソフトクリームミックスを50%ずつ混ぜて作られています。

口にした瞬間、舌触りの良い滑らかさにほどよい甘味、優しい甘味が口のなかに広がります♪

蜂蜜は、蜂の巣の状態で韓国の大邱や各地から仕入れているそう!
冬場はオーストラリアから輸入したものを使っているそうですよ。

ソフトクリームは全部で10種類で、値段は¥490〜630ほど。
ノーマルミルクorオーガニックミルク、トッピングの種類により値段が変わるしくみです。

MILKCOW(ミルクカウ)のアイスの種類♡

milkcow.jp

MILKCOW(ミルクカウ)では、アイスの種類も豊富!
女の子が思わずきゅんとしてしまうようなネーミングです♪

M1 - ミルキーウェイ 490円
・ オーガニックミルクソフトクリーム

M2 - ミルキーハニー 570円
・ オーガニックミルクソフトクリーム
・ 液体ハチミツ

M3 - ミルキーキューブ 630円
・ オーガニックミルクソフトクリーム
・ コムハニー

M4 - ブラックパール 590円
・ チョコボール
・ 天日塩
・ チョコシロップ

M5 - グリーンライト 590円
・ミントシロップ
・アーモンド

M6 - マカオドリーム 630円
・ マカロン
・ アーモンドスライス

M7 - ミルキーピース 630円
・ ピスタチオシロップ
・ ピスタチオナッツ
・ カシューナッツ

M8 - クッキー&クリーム 590円
・ オレオクッキー&クリーム

M9 - ゴールデンエンジェル 590円
・ ホワイトチョコシロップ
・ ホワイトチョコチップ

M10 - スウィートレッドビーン 590円
・ きなこ
・ 小豆

全部で10種類あります。見た目もぜんぶ可愛いですよね!
中でもM3のミルキーキューブが人気だそうです♡

MILKCOW(ミルクカウ)では"蜂の巣"が食べれる?

tabelog.com

なんとMILKCOW(ミルクカウ)では、蜂の巣を食べることができるのです!
実際、蜂の巣をトッピングしたものが一番人気なんだそう♪

蜂の巣は、おいしいのはもちろん、今注目されているプロポリスや、ビタミンやミネラルなど栄養が豊富で、健康や疲労回復にも良く、胃腸が弱い方などにもオススメだと言われています。
巣のまま食べるので風味もとっても最高!

MILKCOW(ミルクカウ)ではトッピングとして使われていますが、そもそも蜂の巣はデザートとしてスプーンですくってそのまま食べたり、パンにつけたり、コーヒーに入れたり、砂糖のかわりに調味料として使ったり、いろいろな食べ方があるそうです。

濃厚ですが甘過ぎないので、アイスクリームと食べてもちょうど良い甘さですよ!

人気急上昇中のMILKCOW(ミルクカウ)。
マカロンがのっているアイスなどもありかわいいらしいアイスクリーム…♪ぜひ食べてみてくださいね!

◆MILKCOW(ミルクカウ)
<電話番号>
03-6459-3838
<住所>
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13174134/dtlmap/
<交通>
広尾から304m