平成美女の条件!?なぜ女子は「涙袋」にこだわるのか

BEAUTY

涙袋は、みなさんご存知の目の下にあるふくらみのこと。
いまの女子は涙袋をGETするために、プチ整形をしたり、涙袋メイクをするのがブーム。
別名ホルモンタンクやフェロモンタンクと呼ばれるほど、女子にあるとより魅力的になる「涙袋」。
女子が涙袋にこだわる理由を徹底解剖します!

女子が「涙袋」にこだわる理由① 笑顔が可愛くなる!

涙袋が強調されるのは、笑顔になったとき。

「涙袋=笑顔の象徴」と言っても過言ではなく、笑顔が可愛いと言われる芸能人の多くが涙袋をもっています。

笑うとプクッとなる涙袋は、愛らしい印象を与えます。

よく「目が笑ってないね!」と言われる人でも涙袋があるだけで、目がイキイキとしてきます。

涙袋は笑顔をより可愛くしてくれるパーツなのです!

女子が「涙袋」にこだわる理由② ナチュラルメイクでも盛れる!

女子がメイクで特に大切にしているパーツ、目元。

最近はナチュラルメイクがトレンドなので、「目を大きく見せたい」女子にとっては悩みどころ。

しかし、マスカラやアイラインをしっかり塗って盛らなくても、涙袋があれば目の縦幅が伸びるので大きな目を演出することができます。

涙袋さえしっかり強調すれば、ナチュラルメイクなのに男女ウケする「盛りメイク」が完成するのです!

女子が「涙袋」にこだわる理由③ やさしい印象になる!

「顔がキツい」「目元がキツい」と言われ、コンプレックスを持っている人にも、涙袋がおすすめです。

涙袋があるといつも微笑んでいるような幸せ顔になるので、やさしい印象を与えてくれます。

第一印象で好印象を持ってもらうためにも涙袋は効果的みたい。
クールな顔立ちで悩んでいる女子にとっては救世主のような存在なのです!

女子が「涙袋」にこだわる理由④ 華やかな顔にイメチェンできる!

涙袋は、涙袋部分にラメシャドウを塗ったり、影を作って立体的に見せるメイク。

目の下が明るくなることでパッと顔全体が華やかになります!

大掛かりな整形手術をしなくても、髪をバッサリ切らなくても、「涙袋」だけで顔の印象が明るくなりキラキラ女子にイメチェンすることが出来るのです。

簡単にイメチェンできるなら、1度は「涙袋」に挑戦してみたいですよね。

涙袋は簡単に作れるのに、可愛さアップ効果は絶大!女子が涙袋にこだわるのも納得ですよね♪
あなたの周りの女子には涙袋女子が何人いるかチェックしてみてください!