人気爆発中!「ジョガーパンツ」で大人カジュアルを格上げコーデへ

Cover image: wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)からも登場している、「ジョガーパンツ」が人気爆発中です。
ジョガーパンツとは……裾にリブがついたテーパード(裾に向かって先細りしたシルエット)のパンツを指します。
そんなジョガーパンツで作る大人カジュアルコーデを、格上げするテクをご紹介します♪

ジョガーパンツ格上げテク①パンツと靴のカラーを揃える

wear.jp

ジョガーパンツは、ご覧の通り、とってもカジュアルなパンツです。

そのため、カジュアルテイストに慣れていない人には、難易度が高いパンツだと思います。

そんな方は、ジョガーパンツと靴のカラーを揃えると◎
簡単に、こなれた大人カジュアルコーデが作れます!

画像のコーデのように、カラーに「ピンクベージュ」をセレクトすると、“上品さ”も“可愛さ”も両方プラスできますよ♡

ジョガーパンツ格上げテク②シューズをポイント使い

wear.jp

ジョガーパンツの裾はキュッとしているので、スニーカーにパンツが重ならないんです。

つまり、スニーカー全体を見せることができます。このジョガーパンツの長所を活かし、シューズをポイント使いしてみましょう♪

画像のコーデは、NIKE(ナイキ)のスニーカーを選びました。
ロゴスニーカーは、コーデのワンアクセントにぴったり!

wear.jp

また、ストラップサンダルは、主張が強すぎないのに印象を強くしてくれる、万能シューズです。

画像のコーデのように、ジョガーパンツのシンプルコーデを引き締めてくれます!

ジョガーパンツ格上げテク③“メンズっぽ”ワントーンコーデ

wear.jp

ジョガーパンツは、少し癖のあるデザインなので、ワントーンコーデのメリハリ付けにも使えます☆

画像のコーデのように、2016年春夏のトレンドアイテムであるスカジャンを羽織り、キャップを被って、“海外の男の子風”に仕上げても可愛いですね♡

カジュアル度が高いジョガーパンツは、メンズライクなお洋服と相性抜群ですよ!

ジョガーパンツ格上げテク④“キッズっぽ”トップスの合わせに

wear.jp

着回しの効くジョガーパンツは、合わせるのに困るキャラTシャツなど『キッズっぽいトップス』を着たい日のコーディネートに取り入れるのもオススメです。

キャラTは短めの丈を選ぶと、野暮ったくなることを回避できます。
丈が長い場合は、短い丈に見えるよう、裾を上げるなどの工夫をしてください!

程よく力の抜けた、大人カジュアルコーデの完成です♪

ジョガーパンツ格上げテク⑤カーキのジョガーパンツはアメカジに

wear.jp

万能カラーであるカーキのジョガーパンツは、赤×青を合わせて『アメカジテイスト』に仕上げるのがイチオシです!

赤と青だけでまとめるより、カーキを一点プラスすれば、落ち着いたコーデにシフトし、印象が一新します♪
カジュアルで馴染みやすいジョガーパンツなら、“一点浮き”することもありません。

画像のコーデのように、ボーダーのカーディガンでアクセントをプラスすると、コーデが締まります!

一見派手なコーデに見えますが、堂々と着るのも立派なおしゃれテクです♪
トレンド『ジョガーパンツ』で作る大人カジュアルコーデを、格上げするテクをご紹介しました。
お目立ちボトムスではありませんが、履けば“オシャレ通”になれるボトムスです♪

ジョガーパンツ コーデ テク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる