付き合う前からアタック!1度目のデートで彼の心を掴む方法♡

LOVE

付き合う前の初デートって緊張しますよね。
相手のことを考えて行動しているつもりなのに、失敗に終わってしまった経験は誰にでもあるはず!
そこで今回は、付き合う前の初デートを成功させる方法をご紹介していきたいと思います♪

1度目のデートで彼の心を掴む方法①笑顔を忘れない

初デートで必ず忘れてはいけないのが、なんといっても「笑顔」です。

「この子可愛いな」「また会いたいな」と思わせるためには、あなたの笑顔を印象付けておくことはとっても大切。

デート中はもちろんですが、待ち合わせをする時やデートの終わりなどは、特にとびっきりの笑顔を心がけてみてください♪きっとまた次もデートしたいと思わせることができるはず♡

1度目のデートで彼の心を掴む方法②聞き役だけでなく自分から話す

よく、女性は聞き役に徹することが大切だと言われていますが、それだけではダメ!

草食系男子が相手の場合、合いの手を打っているだけでは「つまらないのかな?」と不安に思ってしまいます。
相手の話題に対して自分の意見を言ったり、自分の話も少しずつ話していったほうが良いですよ。相手の話に興味を持って積極的に質問したりするのも効果的♪

一方で、リードしたいと思っている男性に対しては、聞き役に徹したり、デートプランは彼に任せてしまいましょう。
器用な人であれば相手によって聞き役と話し役を使い分けるのもアリかも♡

1度目のデートで彼の心を掴む方法③さりげない気遣い

初デートで、さりげない気遣いができることをアピールすると、好印象につながります。

食事の時にメニューを相手に向けて渡したり、さりげなく取り分けることができるのも重要です。
また、ハンカチ、ティッシュ、絆創膏は常に持ち歩いておくことも大切!いざというときに役に立ちますよ♪

しかし初デートの場合は、彼もあなたを気遣ってくれる可能性があるので、無理に自分から何かをしてあげようとするのはやめて、ほどほどにしましょう。

また、気遣ってもらった際には、しっかりと笑顔で「ありがとう」と言うようにしましょう♪

1度目のデートで彼の心を掴む方法④ミラーリング効果

男性に安心感や親近感を与えるのにとっても効果的なのが、ミラーリング効果!

彼が飲み物を飲んだら同じように飲み物を飲んだり、彼が足を組んだらあなたも足を組んだりと、彼と同じ行動をとることで相手に好感を持ってもらうことができるんだとか!

また、行動だけではなく、会話でもミラーリング効果を使うことが効果的です。

オウム返しをするように、彼の言葉を繰り返すことを意識してみましょう。
二人の距離があっという間に縮まっていくこと間違いなしですよ♪

いかがでしたか?付き合う前の初デートは必ず良いものにしたいですよね!
少しでも失敗するリスクを減らすためにも、是非紹介した方法を試して彼の心を掴んでくださいね♪