スプレータイプが優秀。夏の旅行に連れていきたい美容アイテム4つ

みなさんは、この夏旅行する予定がありますか?
今回は、夏の旅行に持っていきたい、おすすめ美容アイテムをご紹介していきます。
困った時のシチュエーションも一緒にお伝えしますね。

夏の旅行で持っていきたい美容アイテム:スプレータイプの日焼け止め♡

特に、ハワイなどの暑い場所に行く方におすすめなのが、スプレータイプの日焼け止めです。

旅行先では、一日中外出していますよね。そんなとき、移動のたびに日焼け止めクリームを塗るのは大変です。しかし、日差しが気になるので塗らないわけにもいきません……。

スプレータイプなら、ちょくちょく外に出るたびに、シューっと身体に吹きつけるだけなので、手も汚れずに一瞬でつけることができます。

旅行先でも日焼け止めクリームは簡単に手に入るかもしれませんが、スプレータイプのものは意外と手に入らないんです。日本で買って、持っていくのがベストですよ♪

夏の旅行で持っていきたい美容アイテム:スプレータイプのオイルでシュッと保湿♡

海外に行くと、環境が大きく変わりますよね。

乾燥が気になる!という経験もあるかと思います。
そんなときにおすすめなのが、SABON(サボン)のスプレー式になっているオイルです。
 
一コマ目でも紹介しましたが、スプレータイプになっているとなにかと便利。こちらはコンパクトなサイズ感で、海外に持っていくのにもおすすめなんです。

機内でのひどい乾燥も、これでケアしてあげればすぐに潤いますよ♡

◆ボディオイル
定価:3,240円(税込)

夏の旅行で持っていきたい美容アイテム:疲れて帰ってきた夜でもこれ一枚で解決♡

旅行でパツパツに予定を組んでしまうと、ヘトヘトになってしまい、もう何もしたくなくなりますよね。

でも……メイクだけはしっかりと落としておかないと、お肌のためにも良くありません!
そんなときに便利なのが「メイク落としシート」!

特別でもなく、普通のアイテムだと思われるかもしれませんが、無難ながらとても役に立ちます。
メイク落としのオイルだけではなく、シートも持って行くと、疲れていてもさっとメイクを落として寝ることができます♡

夏の旅行で持っていきたい美容アイテム:フェイスミストで乾燥知らず♡

最後にご紹介したいのは、フェイスミストです♡

何度もお伝えしてしまいますが、旅行にはスプレータイプが便利です!

フェイスミストは日本人はあまり使わないイメージなのですが、韓国コスメブランドでは結構ポピュラーで、顔の乾燥を防いでくれます。
海に行ったとき、外を歩いているとき、ホテル内でも使えます。

小さいサイズでしたら、機内にも持ち込めますね♪
いかがでしたでしょうか?
ぜひこの夏の旅行に参考にしてみてくださいね♡
Have a fun trip!!

旅行 美容アイテム

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる