何事もスタートダッシュが大切!わくわくな「1月」の過ごし方計画☆

LIFESTYLE

あけましておめでとうございます。年の初めはいかがお過ごしでしょうか?
年の初めの月である1月。
スタートダッシュは大切なので、1月の過ごし方を計画してみましょう!

【年始が大切♡1月の過ごし方①】初詣へ行く

もうすでに行った方も多いと思いますが、1月は初詣に行きましょう。
初詣って1年のスタートという実感も湧きます。

まだ初詣に行っていないor行く予定がないという人は、ぜひ1月中に初詣に行って下さい。

1月の神社は、他の月より賑わっていて特別な空間です☆
神社は一人でも行きやすいところなので、おひとり様でも問題なし!

【年始が大切♡1月の過ごし方②】一人の時間を作る

お正月は家族や友達、恋人と過ごしたという人も多いはず。
一年中学校や仕事。バタバタと動いていて、休みは友達と遊んで……そう考えると、一人の時間ってなかなかありません。

せっかくなので、1月は一人で過ごす時間を作ってみませんか?

「一人は苦手!」なんて人も、たまには一人で過ごす時間も大切だと思います。
新年会など多忙な月ですが、余裕がある人は一人の時間を作ってみて下さい☆

【年始が大切♡1月の過ごし方③】じっくり目標を立てる

2016年の目標。皆さんもう立てましたか?
年間の目標です。5分くらいで立てるより、じっくり立ててみましょう。
私も今年の目標は、一週間くらいかけてじっくり決めたいなと思っているところです。

目標は具体的なものにしておくと、何をすべきか見えてくるし、年末に目標を達成できたかチェックする時にはっきりします☆

【年始が大切♡1月の過ごし方④】普段ゆっくりできないことをする

年始はゆっくりした人もいると思いますが、新年の挨拶をしたり初詣に行ったり新年会に行ったり……バタバタと過ごした人も多いと思います。

一人の時間を作れたら、普段ゆっくりできないことをするのもおすすめです。
手の込んだ料理を作ってみたり、映画や本が好きな人は、その時間に当てたり♪

外に出れば初売りやバーゲンも楽しい1月ですが、普段できないことを楽しむのもおすすめの月です☆

1月の過ごし方をご紹介しました。
1月ってセールなどイベントも盛り沢山ですが、いつも予定ギッシリ……なんて人は、あえて年の初めの月はゆっくり過ごしてみませんか?
今年も、皆さんの生活が少しでもハッピーになる記事を書いていけたらと思っています。よろしくお願いいたします☆