雑誌連動

脚フェチの彼を落とせるかも?美脚になる「脚メイク」始めましょ♪

♡4MEEE magazine Vol.1 p.68〜「かわいいカラダのつくり方♡」

夏になって、ミニ丈ボトムを素足で履くことが増えてきましたよね。
そこで気になるのが、古傷や黒ずみではないでしょうか。
ストッキングを履いてごまかしてもいいけど、やっぱり夏は暑くて蒸れてしまうのも嫌ですよね。
今回は、すぐに美脚に見える脚のメイク術をご紹介します♪
手持ちのコスメでできるので、とっても簡単ですよ!

すぐに美脚になれる脚メイクの方法①古傷はコンシーラーでしっかり隠す

小さいときに、よく転んだ方ならひとつは必ずある古傷。
なかなか傷跡って治らないので、気になってしまいますよね。

古傷なら表面は丈夫な肌で覆われていることが多いので、顔に使っているコンシーラーでしっかり隠してしまうのがおすすめです。

脚はよく動く部分でもあるので美脚のための脚メイクでは、柔らかめのテクスチャーのコンシーラーで少しずつカバーするのが◎

コンシーラーが苦手な方もいるかもしれませんが、少しくらいムラになってしまっても、間近で見ることはほとんどないので大丈夫ですよ!

すぐに美脚になれる脚メイクの方法②毛穴はパウダーファンデで毛穴カバー

太ももやふくらはぎのムダ毛ケアって、カミソリでおこなっている方もいると思います。
でも肌の柔らかい太ももの、ポツポツ毛穴が気になっていませんか?

毛穴を隠して美脚になりたいときは、パウダータイプのファンデーションで毛穴を隠してしまうといいかも♪
ふわっとした仕上がりになるパウダーファンデなら、毛穴も気にならない美脚になるはず!

前日にスクラブで肌をツルツルに仕上げておいてしっかり保湿することも、毛穴対策には大切ですよ♡

すぐに美脚になれる脚メイクの方法③黒ずみは濃いめのファンデでぼかして見えにくく!

ひざなどの黒ずみを隠す脚メイクは、色が合わなくなってしまった暗めのリキッドファンデーションなどを薄くのばすのがおすすめです。

顔に使うくらいの明るさのファンデーションを使うと、逆に黒ずみが浮いて見えてしまうことがあるので、少し濃いめのカラーを選ぶのが◎

ある程度黒ずみを隠した後は、全身鏡で少し離れて色のバランスを見るといいですよ♪
素足とファンデーションの境目を、丁寧にぼかすことでナチュラルに仕上がり、美脚に見えますよ。

すぐに美脚になれる脚メイクの方法④美白に見えるラベンダーカラーのクリームを使う

顔はメイクをしているから白いけど、脚がとにかく黒い!という方、いませんか?
そこでおすすめなのが、バラエティショップなどで売られている、ほんのりラベンダーカラーの脚用クリーム。

ナチュラルに色を補正して美脚に見せてくれるだけじゃなく、紫外線カットや保湿もできちゃう優れモノなんです♡

パステルカラーのアイテムを、可愛く着たいなら脚を美白に見せてくれるラベンダーカラーのクリームは、脚メイクのマストアイテムですよ!

すぐに美脚になれる脚メイクの方法⑤ハイライトでメリハリ脚にしちゃえ!

筋肉のほどよくついたメリハリ脚って、憧れますよね。
でもなかなかジムに行く時間もないし、仕事では座りっぱなしのことが多くて気づいたらずんどう脚になってしまっている……というのが現実。

すぐに美脚をゲットするには、ハイライトを上手に使った脚メイクがおすすめです。
ひざ下のスネのあたりにすっとハイライトをいれるだけで、脚が立体的に見えるので細見えしますよ!

慣れてきたらシェーディングも、一緒にいれるとより効果的!
前から見て気になるふくらはぎサイドにブラシでふわっと入れればOKです。
いかがでしたか?
今回は、美脚に見せる脚メイクの方法についてご紹介しました!
脚のメイクは、モデルさんも撮影のときにやっているくらいなんですよ。
顔と同じように脚もメイクして、きれいに見せることができたら嬉しいですよね♪

【関連記事】ないなら作ればいいじゃない♡鎖骨メイクで綺麗なデコルテをGET!

美人度が上がるパーツとして注目されているデコルテライン。女優さんやモデルさんのようなく...

脚メイク 美脚

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる