フーッを習慣にしちゃおう♪風船ふくらましダイエット!

BEAUTY

「風船ふくらましダイエット」って耳にしたことはありますか?
痩せてきれいになりたい!と願う、すべての女子にオススメしたいダイエット法のひとつとして、今話題になっています♡
値段の張るダイエット器具も必要のない、お家で簡単にできるダイエット!
今から始めて、夏までに理想のスタイルを手に入れませんか?

気を付けて!リバウンドしやすいダイエット法とは

風船ふくらましダイエットをご紹介する前に、今までダイエットに失敗した経験のある人に、あらかじめ注意しておきたい項目があります!

そもそも、ダイエットに失敗してしまった時にはどんなダイエット法を実践していましたか?

ダイエットに一番効果があると考えられる「食事制限」や「運動」ですが、この2つにも実はリバウンドの可能性が潜んでいることを覚えておきましょう。

この2つに共通して言えるのは「継続の難しさ」です。
食事制限や運動をしていて、途中で挫折していませんか?

ダイエットをするときには、継続のしやすさを考えることが重要なのです。

ただ風船を膨らませるだけ♪手軽にお家でできるダイエット法って?

継続しやすいダイエット方法、というところでオススメしたいのが、今回ご紹介する《風船ふくらましダイエット》です♡

用意するものは、ゴム風船だけ!
毎日継続してゴム風船を30個膨らませる作業をするだけなので、本当に簡単なんです。
(体力的に楽、というわけではありませんが……)

細かい実践方法をご紹介します☆

1.まずは鼻から息を吸い込んで、おなかを膨らませましょう。息を止めて、5秒キープ!

2.風船を口にくわえて、おなかにためた空気を一気に吐き出します!

たったこれだけ!
膨らませるときの風船の直径の目安は、30cmほどです。
これを1日30セット繰り返しましょう☆

はじめはちょっと辛いかも!?でも、こんなに簡単にできるダイエット法って、他にはありませんよね♡

どうして風船ふくらましダイエットは痩せるの?

風船をただ30回膨らませるだけ!
どうしてこの方法が、痩せることにつながるのでしょうか?

風船を膨らますという作業は、自然と腹式呼吸をすることになります。
ましてや、風船を直径30cmほどまで膨らませると考えれば、かなり腹筋を使う作業ですよね。

これは、ジョギングをしているのに匹敵する体力の消耗量なんです!
雨の日でも、ケガをしている日でもできる《風船ふくらましダイエット》こそ、本当に痩せることができるダイエット法だったんですね♡

風船ふくらましダイエットは、小顔効果も期待できる♡

風船ふくらましダイエットの良いところは、ただ体重が落ちたり痩せることが期待できるだけではないというところ♡

なんと、小顔効果を期待することもできるのです!
ダイエットの中でも一番難しいのが、小顔を目指すこと。
小顔を目指すのであれば、表情筋を多く使うことが重要になってきます。

風船ふくらましダイエットの、風船を膨らませる作業こそが、あらゆる表情筋を動かすことになっているのです♡

まさにいいことづくめ♡
風船ダイエットは、今すぐに始めることができるというのもメリットです。
慣れるまではつらいかもしれませんが、まずは結果が出る1か月の間、毎日頑張って続けてみませんか?