大人のクリスマスを盛り上げる♪簡単「アドベントカレンダー」DIY

Cover image: www.mirror.co.uk

楽しいクリスマスまでのカウントダウン♡
子供だけではなく大人も楽しくなるアドベントカレンダーを、みなさんは飾っていますか?
100円ショップのアイテムで簡単に作ることができるので、クリスマスまでの日々を盛り上げてみてください。

大人もDIYしちゃおう♡クリスマスが待ち遠しくなるアドベントカレンダーとは?

www.amazon.co.jp

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間に日数を数えるために作られたカレンダーです。

毎日一つずつ窓を開けていくカレンダーで、「あともう少し♪」とクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでいる方がたくさんいます。
おしゃれなだけでなく、毎朝のワクワク感がたまりません!

お家でアドベントカレンダーを作って、年に一度のイベントをより楽しんでみてはいかがでしょうか。

待ち遠しいクリスマス♡アドベントカレンダーDIYは簡単にできる?

item.rakuten.co.jp

お家で簡単に作ることができるアドベントカレンダーを、ご紹介します。

用意するものは、色画用紙や小袋・紐・リボン・一穴パンチ・テープ類・中に入れるお菓子です。

色画用紙や小袋を好みの形や大きさにしたら、中にお菓子などを入れて、テープやホッチキスで止めます。
できたら、一穴パンチで穴をあけてリボンを通します。シールやステッカーで日数を貼っていけば完成です♡

日数は、お菓子を入れる前に貼っておいても大丈夫なので、やりやすい方法で作ってみてくださいね。

可愛いクリスマスになる♪アドベントカレンダーのDIY①シンプルに壁に貼るだけ

www.german-ex.com

簡単なアドベントカレンダーから挑戦してみたい時は、小袋に日数を貼ったら、そのまま壁に貼り付けてみてください。

シンプルですが、アドベントカレンダーがあるだけでお部屋が楽しくなりますね♡

周りをクリスマスアイテムで飾れば、より華やかになります。

可愛いクリスマスになる♪アドベントカレンダーのDIY②ツリーの中に埋め込む

www.onegoodthingbyjillee.com

マスキングテープでクリスマスツリーの形を作ったら、その中を埋めるように飾ってみてください。

これだけでクリスマス感溢れる、アドベントカレンダーになります。
お菓子などを包む袋も、おしゃれですね!

可愛いクリスマスになる♪アドベントカレンダーのDIY③大小混ぜてワクワク感アップ

www.onegoodthingbyjillee.com

お菓子を詰めた小袋に、紐に付けたクリップをつけて吊るしてみて♡

ところどころにスギを挟んでおけば、クリスマスの雰囲気もアップします。
小さいものから大きいものまであって、開けることがワクワクしそうですね!

可愛いクリスマスになる♪アドベントカレンダーのDIY④手袋や靴下にしても可愛い

www.onegoodthingbyjillee.com

100円ショップに売っている手袋や靴下を使ったアドベントカレンダーは、可愛くて個性的な空間を楽しむことができます。

カラフルな色合いなので、お部屋の中が一気に明るくなりますね♡
アドベントカレンダーの期間が終わった後も使えるので、一石二鳥です。

可愛いクリスマスになる♪アドベントカレンダーのDIY⑤ツリーに飾ってみて

www.onegoodthingbyjillee.com

シンプルに作ったアドベントカレンダーを、ツリーの飾りにするのもおすすめです。

日数を付けなくてもいいですが、日数を付けたらバラバラに飾ってみて♡
毎朝、どこにあるのか探すことが楽しみの一つになりますよ!
一日が楽しくなるアドベントカレンダーを、ご紹介させていただきました。
100円ショップにあるもので作ることができ、お部屋の中が賑やかになるので嬉しいですね♡
家族で作ったり、一人暮らしのお部屋に飾っても華やかになるのでおすすめですよ!

【関連記事】毎年読み返したくなる♡心温まるクリスマスのおすすめ本6冊

クリスマスの時期になると読みたくなる♡そんな本があるっていいですよね。心が温まったり、ド...

 

アドベントカレンダー DIY クリスマス

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる