ネットで話題!試してみたい「冷凍すると美味しい食べ物」4つ

LIFESTYLE

夏はひんや〜り、冷たいものを食べたくなります。
ここではネットで話題になっている、冷凍すると美味しい食べ物をご紹介します♪

冷凍すると美味しい食べ物① マシュマロ

引用:mad-science.wonderhowto.com

まずは愛される甘〜いお菓子、マシュマロ。
マシュマロは電子レンジで温めるのは、試したことのある人も多いと思いますが、なんと冷凍マシュマロも美味しいらしいです。

冷凍すると、歯応えの無いマシュマロに食感が生まれます。
ネット上では"雪見だいふくの皮"みたいと、言われていたりします。

私の友人も試したらしいのですが、冷凍すると甘さが抑えられるそうです♪

冷凍すると美味しい食べ物② リンゴ

引用:cookpad.com

次はフルーツ♪フルーツの大定番リンゴも、冷凍すると美味しいという噂♡

リンゴを凍らしただけで、100%りんごのリンゴシャーベットを食べているよう♪
学生時代の給食で冷凍されたリンゴ(リンゴシャーベット?)が、あった記憶がありますが、確かに美味しかったです!

砂糖、レモン汁を加えて煮たものを冷凍したり、ひと工夫してさらに美味しくするのも◎

冷凍すると美味しい食べ物③ トマト

引用:www.recipe-blog.jp

夏はトマトが食べたくなる!夏の定番野菜トマトも、冷凍すると美味しいそうです。

冷凍トマトをそのまま食べて、シャリシャリの食感ひんやり感で、暑い夏の癒やしに♡

冷凍トマトをすりおろしてジェラート風にしてみたり、冷凍トマトをパスタと合わせたり……料理に使っても美味しそうです。

冷凍トマトは、皮が剥きやすくなります。さらに、旨味もアップするなど嬉しいことが多い!

冷凍すると美味しい食べ物④ ヨーグルト

引用:www.recipe-blog.jp

最後は、冷凍ヨーグルト☆

冷凍ヨーグルトは私の周りでも、試している人が何人か居るのですがほとんどの理由が、アイスクリームより低カロリーだから!味も美味しいそうです。

フルーツを入れて凍らせたり、こちらもアレンジ次第で色々楽しめそうです。

夏は甘いアイスが食べたいですが、体型が出やすい季節だしアイスはちょっと……なんて人にピッタリ♪

冷凍すると美味しい食べ物でした。
冷たいものの取り過ぎには注意ですが、適度にひんやり美味しい物を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!