卒業しても着たいんです♡大人のための「制服ディズニー」の楽しみ方

LIFESTYLE

誰もが一度は経験したいイベント、「制服ディズニー」♡
でも、もう年齢が年齢だし……と、躊躇している人も多いはずです。
今回は、大人でも楽しめる制服ディズニーのポイントを紹介します!

大人のための制服ディズニーの楽しみ方① 制服は思いっきり可愛いものを!

引用:stylebook.snbk.net

中高は校則が厳しく、制服も全然可愛くなかった……!
制服ディズニーに憧れる人の多くは、このような過去があるのではないでしょうか。

ならば、中高の制服は忘れて思いっきり可愛いものを着ちゃいましょう♪
UNIQLO(ユニクロ)のベージュカーデ、赤リボン、チェックスカート……憧れの制服コーデってありますよね?♡

あなたの憧れだった可愛い制服を、夢の国で叶えてみて♪

大人のための制服ディズニーの楽しみ方② 写真撮影は全力でキャピる☆

せっかく可愛い制服を着たなら、気分は高校生!
恥ずかしがらずに写真はどんどんキャピっちゃって☆

スイーツを持ちながら自撮り、シンデレラ城の前でジャンプ、トゥーンタウンで撮影大会、世の女子高生たちが行っている写真撮影をあなたも体験してみましょう。
「もう大人なのに」「大学生なのに」なんてことは気にせず、フレッシュな気分で写真を撮ってみて♪

後から見返せば、必ず良い思い出になりますよ。

大人のための制服ディズニーの楽しみ方③ メイクや髪型には高校生らしさを♡

制服ディズニーをしている人たちを見てみると、明るすぎる髪色や派手なアクセサリー・メイクのせいで明らかに高校生に見えない人たちもいますよね。

制服ディズニーをする時は、「高校生らしい可愛らしさ」を重視してみてください!

例えば普段はしないツインテール、少し薄めのナチュラルメイクなど。
いつもと違う自分に最初は違和感を覚えても、夢の国効果でだんだんと馴染んでくれます♡

非日常の自分を、最後にIKSPIARI(イクスピアリ)のプリクラにおさめることもおすすめです☆

大人のための制服ディズニーの楽しみ方④ 夢の国では高校生!疲れるようなら午後スタート。

引用:www.facebook.com

気分は高校生と言っても、昔より体力が衰えていることは事実。
前は開園から閉園までいれたのに、今は途中でバテちゃう……という人もいるはずです。

せっかくの夢の国で、しかも憧れの制服を着ているのに、途中で疲れて明るいうちに帰宅なんてことはしたくありませんよね!
ならば、集合時間を遅らせましょう。夜まで満喫したい人におすすめです。

アフター6で行くのもgood♪
夜景の美しさを楽しむ制服ディズニーも良いのではないでしょうか。

いかがでしたか?
特に地方から出てきた女の子や校則が厳しかった子は、制服ディズニーに強い憧れがあるのではないでしょうか♡
まだまだ間に合います!できるうちに制服ディズニーを楽しんじゃってください♪