ボブがお似合い!玉城ティナちゃんの髪型をまねっこしよ♡

LIFESTYLE

玉城ティナちゃんといえば、お人形さんのようなボブヘアーに赤いリップが印象的な、今話題のモデルさんですよね。
ここではそんな玉城ティナちゃんの、お人形さんのような可愛い髪型を真似るコツを紹介しちゃいます!

<玉城ティナちゃんの髪型をまねっこ①>みんな知ってる??「たまかみ」の人気

玉城ティナちゃんのトレードマークが前髪パッツンボブの髪型です。

もちろん玉城ティナちゃんの髪型は、雑誌『ViVi』の中でも度々特集され、日々若い女の子の注目を集めています。

そしてなんと最近では、美容院でも若い女の子から「たまかみ(玉城ティナちゃんの髪型)にして欲しい!」というオーダーが増えているそうなんです。

<玉城ティナちゃんの髪型をまねっこ②>ぱっつん前髪

玉城ティナちゃんの髪型のポイントは、まずその前髪にあります。玉城ティナちゃんの前髪は眉毛にかかるくらいの長めのパッツン前髪です。

気分によってアレンジしたい時には、自分でコテで巻くとオンザ眉毛になるような絶妙な長さになっています。

アレンジをした後の前髪まで計算されているなんて、さすがお洒落な「たまかみ」ですね!

<玉城ティナちゃんの髪型をまねっこ③>ボブ♡アレンジもしちゃう

そして全体のカットは、あごのラインにかかるくらいの重めのボブカットの髪型になります。

玉城ティナちゃんは日によって、このボブヘアをアレンジしています。

ある時は大きめのカーラーでまとまりのある内巻きボブにしてみたり、ある時は32ミリのコテで全体をリバース巻きにしてパーマ風にしたり。

そのアレンジがまたお洒落なんです!

<玉城ティナちゃんの髪型をまねっこ④>外国人カラー

そして最後にカラーです。玉城ティナちゃんの外国人のような透き通った髪色は、ティナちゃんの魅力の一つ!なんと玉城ティナちゃんのあの髪色は地毛だそうです!羨ましい……

でも私たちだって玉城ティナちゃんの髪色に近づくことはできるんです!

美容院で「暗めのオリーブアッシュにしてください」とオーダーしてみましょう!

玉城ティナちゃんのような透明感のある髪色に近づけるはずです。

以上玉城ティナちゃんの髪型まねっこのポイントでした。
今年の夏はみんなも玉城ティナちゃんの、お人形さんのようなボブの髪型にして夏を満喫しちゃいましょう!