女の友情は繊細で複雑。大人になっても付き合いたい友達は○○な人!

LIFESTYLE

女の友情は繊細かつ複雑で面倒くさい!
今まで仲良しこよしをしていても、どちらかが前に進めばお互いに違和感を覚えるもの。
20代も後半に突入したら、そろそろ友達たちの断捨離を行うべきでしょう。
そこで今回は、大人になっても付き合いたい友達・距離を置きたい友達をご紹介いたします。

大人になっても付き合いたい友達:仕事以外にも何かを頑張っている人

仕事をテキパキこなし、頑張っている人は素敵ですよね!
そして、仕事以外にもいろいろなことに取り組んでいる人のオーラや表情は、キラキラしていて、尊敬しますよね。

たとえば、前から習ってみたいと言っていた習いごとを始めたり、資格試験に合格したり、年収を上げようと副業をしたりと、仕事以外にも何かを頑張っている友達はいませんか?

何かを一生懸命頑張っている友達は頻繁にではなくても、定期的に会って情報交換をしていきたい相手なはず♡

大人になっても付き合いたい友達:プライベートが充実!

仕事と同じくらいプライベートも充実している人を見ると自分も「負けてられない!」「頑張らなくちゃ!」とモチベーションがアップしませんか?

一人で国内を周っていたり、海外を旅していたり、あるいはおひとりさまスキルを上げようといろんなことにチャレンジしていたり……。
プライベートが充実していて、常に楽しそうな友達はずっと付き合っていていいのでは?

大人になったら距離を置きたい友達:年齢にふさわしくない言動が多い

20代も後半になれば、もうアラサーといっていい年齢。
まさか10代の女の子たちのように「それな!」「まじか」「ヤバい」と若者言葉をつかい、プリクラを撮ってはしゃいでいませんよね?

30歳になったときに20代を引きずっていると、見る人によってはかなりイタく見えてしまいます。特に男性からはあまりいい評価をいただけないでしょう。

あまりにも年齢にふさわしくない言動が多く、自分とはどこか違う世界に行ってしまった人が友達の中にいるなら、断捨離候補にしてみてもいいかも……。

大人になったら距離を置きたい友達:SNSでさりげなく友人の悪口を書き込む

名前は書いていないけれど「これって私じゃん!」と、悪口を書かれた経験はありませんか?
SNSは誰かに対して悪口を書き込む場所ではありません。しかし、20代後半になってもSNSに悪口を書き込む人がいるんです……。

名前を明かしていないところがズルいですし、そもそも何か思ったことがあるなら本人に伝えればいい話。

いつまでも、そんな友達に振り回されていると、あなた自身が前に進めなくなってしまいます。
遠まわしにSNSに愚痴を書き込むような人は、即断捨離対象に……。

大人になっても付き合いたい友達は、やはり表情が輝いている人!
輝いている人は、街を歩くだけでも振り返られるほどの威力をもっています。
お互いがプラスに動けるような友達だけを選別し、マイナスオーラを放つような人とは相手にバレない範囲で距離を置いていきましょう♡