現役早稲女が贈る!本当に美味しい高田馬場のラーメン店

LIFESTYLE

「ラーメン女子」最近増えていますよね♪
早稲田大学が近くにある高田馬場駅は都内有数の"ラーメン激戦区"なのです!
今回は現役早稲女が授業後やランチによく行く本当に美味しいラーメン店を紹介します。
ラーメン女子は必見です!

現役早稲女が贈る!高田馬場の美味しいラーメン店① 劔(つるぎ)

tsurugi-men.com

まずは高田馬場の住宅街の中にある「劔(つるぎ)」です。

劔(つるぎ)のラーメンは、今までのラーメンの常識を覆す新感覚ラーメン!
太目のもちもち食感の麺を焼いた"焼麺"を使っているのです。

ス―プは濃厚な豚骨スープに、ジャガイモなどの野菜を入れた"ベジポタスープ"を使っています。
そしてトッピングは味玉ではなく、なんと"目玉焼き"!

あまりの美味しさに一限終わりに劔に走る早稲田生もいるほどです♪
早稲田生もイチオシの絶品ラーメン店です。

◆ 劔(つるぎ)
住所:東京都新宿区高田馬場2-6-10関ビル103号
TEL:03-3200-5911
営業時間:
月〜土11:00~15:00
   18:00~22:00(L.O21:30)

現役早稲女が贈る!高田馬場の美味しいラーメン店② 三歩一

twitter.com

次は高田馬場のロータリー付近の路地裏にある「三歩一」です。

三歩一は鶏そば風のラーメンです。
あっさり風味かと思いきやスープはコクが深く濃厚!

イチオシはラーメンの上にトッピングされている"鶏チャーシュー"。
口に入れるだけで、ほろほろと溶けるほどの柔らかさがたまりません♡

飲み会のあとのシメのラーメンは三歩一のラーメンを食べる人が多いです♪
4年間で一度は必ず足を運びたいラーメン店です!

◆三歩一
住所:東京都新宿区高田馬場2丁目149 明芳ビル1F
電話:03-5155-8255
営業時間:11時00分~15時00分, 18時00分~23時30分

現役早稲女が贈る!高田馬場の美味しいラーメン店③ 俺の空

r.gnavi.co.jp

続いては高田馬場駅の山手線沿いに位置している「俺の空」です。

俺の空は常に行列ができていることで有名なラーメン店。
固めの細麺と濃厚な魚介スープの絡みが絶妙で、早稲田生もみんなハマっています♪

和え豚そば、掛け豚そば、浸け豚そばの三種類が用意されているので、ラーメンだけでなく様々な種類の麺が楽しめる!
店内はラーメン店らしくないシックな雰囲気です♡

女子からの支持も高く、ラーメン好き女子は絶対に行きたい一店です。

◆俺の空
住所:東京都新宿区高田馬場4-2-31
電話:03-3366-0631
営業時間:11:00~22:00

現役早稲女が贈る!高田馬場の美味しいラーメン店④ 渡なべ

www.watanabestyle.com

最後は早稲田駅方面に少し歩いたところにある「渡なべ」です。

外観にラーメン店らしさがなく、本当にラーメン店?と思ってしまうほどの落ち着きがあります。
俺の空同様、濃厚魚介スープが特徴的なラーメン店です♪

最もインパクトあるのが厚くて大きい"メンマ"。
ここのメンマに虜になり渡なべに通う早稲田生もいるのです♡

駅周辺のラーメン店を制覇した!という方は少しはずれにある渡なべに行ってみてください♪

◆渡なべ
住所::東京都新宿区高田馬場2丁目1−4
電話:03-3209-5615
営業時間:11:00~21:00

いかがでしたか?
どれも早稲田生が唸るほど美味しいラーメン店です♪
現役早稲女生、まだまだ高田馬場のラーメン店をリサーチしていきたいと思います!