キレイな瞳を大切に!毎日の習慣を見なおすだけで視力回復♡

Beauty

夜中にスマホやパソコンを使って、疲れ目の人も多いのではないでしょうか。
近頃、視力が低下してしまっている女性が増えているようです。
でもその視力は、普段の習慣を見直せば回復できる可能性がありますよ♪

SON
SON
2016.02.11

毎日の習慣を見なおすだけで視力回復▶︎囲みメイクはやめよう

視力を回復させる習慣として、まずメイクに注意しましょう。

実は夜更かしやスマホ以外にも、視力が悪くなってしまう原因として、メイクがあります。
特に気をつけたいのが、囲み目メイクです。
よく「粘膜の上に……」などと聞きますが、実はこれが目にとってあまり良くないのです。

目の粘膜からは涙や脂が排出されるので、とても大事な部分になります。
この部分をメイクで塞いでしまうと、涙や脂の汚れが溜まったままになってしまいます。
目の環境を悪くしまっているので、視力低下につながるのです。

毎日の習慣を見なおすだけで視力回復▶︎視力回復にはリコピン

視力を回復させる習慣として、食事も重要になります。

視力回復には、実はリコピンが効果的なんです。
リコピンという成分を含んでいる代表格の食材は、トマトですよね!
トマト以外に、スイカにも含まれています。

このリコピンは抗酸化作用が強く、他のビタミン成分よりも効果があるんです。
リコピンを沢山とることによって、目の粘膜を悪習慣から守り、視力を保ってくれます♪

毎日の習慣を見なおすだけで視力回復▶︎おすすめはトマトスープ!

視力を回復させる習慣として、トマトを取り入れた食生活をおすすめしました。
そこで、トマトをたくさん摂取できるレシピをご紹介します♪

材料として、トマト缶1個、すりおろし生姜大さじ1杯、コンソメ、塩コショウと好きな野菜を用意します。
野菜を適当な大きさに切って、フライパンで炒めます。
その後、トマト缶を投入します。
コンソメ1つと塩コショウを入れて、すりおろした生姜を入れて煮込んだら完成です♡

とってもおいしい&リコピンパワーがたっぷりの、トマトスープの完成です☆

毎日の習慣を見なおすだけで視力回復▶︎ブルーベリーの効果は?

子供の時から、ブルーベリーは視力回復に効くと言われていましたよね。

根拠となる説は様々ありますが、効果は一時的なものでしかないとの意見もあります。

ブルーベリーに含まれているアントシアニンは、確かに視力回復の効果があります♪
しかしこれは24時間が経過すると、効力を失ってしまうと言われています。

しかし、ブルーベリーはビタミンCが豊富なので、肌にいいこと間違いなし♡
韓国の女優さんも、毎日持ち歩いている果物の一つなんですよ。
美容には大きな効果があるので、食習慣に取り入れる分にはオススメします☆

目が悪いと、なにかと不便ですよね。
綺麗な景色を見たくても、眼鏡やコンタクトがないと見れないなんて残念です。
生活習慣、食習慣を見なおして、目の健康を保っていきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。