雑誌連動

たまには女性から言ってもいいよね?ときめくデートの誘い方10選♡

LOVE

♡4MEEE Vol.3 p.82 〜「オトナ女子の婚活ガイド 入門編」

結婚を夢見るなら、待っているだけではだめ!今の時代、自分から行動できる姫にこそ王子様との出会いがあるのです!ディズニーの”アナと雪の女王”や”ラプンツェル”でも、待っているだけでは幸せはならないということを教えてくれています。

そこで今回は、「たまには女性から言ってもいいよね♡ときめくデートの誘い方」と題し、女性から男性をデートに誘う方法ををたっぷりご紹介します。気になる彼がいるという方は、ぜひ試してみてくださいね♡

大森 瞳
大森 瞳
2018.10.28

女性から言う!デートの誘い方①急に誘ってみる

女性から男性をデートに誘うのは勇気がいる行動ですよね。
「断られたらどうしよう……。」「傷つきたくない……。」という不安な気持ちになることもあるでしょう。

そういうときには、“急だったから断られてもしょうがない!”という状況での誘い方がおすすめ♪

例えば「今日の夜何してる?」や「今日の夜、軽く飲みませんか?」など、急に誘ってみるのがGOOD!
すぐに返信がなくても仕事で忙しいかもしれないと、自分の中で理由をつけられます。

もし、断られたとしても急に誘ったからしょうがないと傷つくこともありません。
もしかすると「今日はダメだけど明日なら!」と、反対にお誘いしてもらえるかもしれませんよ♡

女性から言う!デートの誘い方②相談に乗ってほしい

例えば、気になる男性が同じ職場の人なら、女性からあからさまにデートに誘うのは特に勇気が要るもの。

元の関係を壊したくない男性なら、「相談に乗ってほしいことがあるので、外でご飯食べながらでも聞いてくれませんか?」と言う誘い方がGOOD!

ポイントは、「外で」というフレーズを使うこと♪
周囲に勘違いされることを恐れて、なるべく社内で話を済ませようとする可能性があるので、”社内では相談できない”ということを伝えるのがポイントといえるでしょう。

もちろん、職場以外の男性にもおすすめのデートの誘い方ですよ♡

女性から言う!デートの誘い方③みんなで○○しよう!

女性から男性をデートに誘うとき、「絶対に傷つきたくない!」と思う女性は多いでしょう。
それなら、「みんなでBBQしよう!」などと誘ってみるのがGOOD♪

これじゃデートにならない!と思うかもしれませんか、男性から「いいね!」と返ってきたら「じゃあ○日2人でプラン立てよー!」とデートに持ち込むのが◎

計画を立てるという誘い方なら、軽く飲めるような場所で気張らずに2人の時間を楽しむことができます。
もしデートが上手くいかなかったとしても、みんなで遊んだ時に巻き返すチャンスも待っている誘い方ですよ♡

女性から言う!デートの誘い方④1人だと行けないから付き合って

世の中には、1人では行きづらい場所がたくさんあります!その中でも特に、デートスポットは1人だと気まずい場所のひとつ。

だからこそ、気になる男性を女性からデートに誘うときには、「1人だと行けない場所だから付き合ってほしい」と言ってみるのが◎

場所は行きたいデートスポットでもいいですし、レストランや焼肉、サラリーマンが多い居酒屋もいいでしょう。

「1人でも行ける場所じゃん!」というところでもOK!
とにかく2人で出かけるという口実を作るのがポイントの誘い方ですよ♡

女性から言う!デートの誘い方⑤食べものの話をする

食べものの話をしながら、さり気なく女性からデートに誘導する誘い方もGOOD!

まずは「○○の季節だね♪」などと食べものの話題を出します。彼が「いいね、食べたいね!」などとポジティブな返事が返ってきたら、「じゃあ食べに行こう♪」と誘ってみましょう。

この方法なら、デートすることが目的ではなく、食べに行くことが目的となっているのでもし断られたとしても”デートを断られた”という感覚は軽減できるのではないでしょうか。

上手くいくときには、彼の方からも「食べに行こうか♪」と誘ってくれることもあるかも!気軽にチャレンジできるおすすめの誘い方ですよ♡

女性から言う!デートの誘い方⑥ご飯行こうよ

元AKB48の前田敦子(まえだあつこ)さんが、実家が自由が丘の豪邸というハイスペック男子勝地涼(かつぢりょう)さんをGETしたのは、自分からデートに誘ったのがきっかけなのだそう!

その誘い方は、「ご飯行こうよ!」と気軽にかつナチュラルに誘うというストレートな方法だったそうです。
たしかに「ご飯行こうよ!」なら気軽に行けるし、男性からしても女性からのご飯のお誘いは嬉しいですよね♪

デート感も薄い誘い方なので、最初はその気が無くても何度かご飯に行っているうちに自然と距離が近づくのではないでしょうか♡

女性から言う!デートの誘い方⑦いいことあったからお祝いして

仲の良い男性や職場の男性を女性からデートに誘うときにおすすめの誘い方は、ポジティブなお誘い!

例えば、「いいことがあったからお祝いして♪」など、なにか嬉しいことがあったから飲みに行きたい!というプラスの気持ちで誘いましょう。
そのような誘い方だと、男性もお祝いしてあげたい!という気持ちになるもの。

もし「なんのお祝い?」と聞かれても「ひみつ。」と言って切り抜ければOK!本当にお祝いしてもらいたいことがあるなら素直に言ってもいいですし、なければないで2人で会いたかったという気持ちがそれとなく伝わる誘い方といえるでしょう♡

女性から言う!デートの誘い方⑧教えてほしい

男性の自尊心をくすぐってみるのも、女性からデートに誘うときのポイントいえるでしょう。

具体的な誘い方は、彼の趣味に関するデート!例えばボルダリングが趣味と言っていた彼なら、「ボルダリングしてみたいから教えてほしい♪」とお願いしてみるのがいいでしょう。

自分のことに興味を持ってくれたり、同じことに興味のある女性には自然と好意を感じるもの♪
彼の趣味や好きなことを理解しているなら、彼が興味を持ちそうなデートの誘い方をするのがおすすめですよ♡

女性から言う!デートの誘い方⑨共通の話題

彼と共通の趣味や話題があるなら、それを有効活用して女性からデートに誘うべき!
「一緒に○○しに行こうよ!」と言う誘い方もいいですし、「○○のイベントがあるんだって!」と誘うのもいいでしょう♪

共通の話題や趣味、好きなものがある人同士なら、一気に距離を縮めることができる可能性が高いです。

この誘い方は、気になる男性と共通の話題を見つけていないとできない方法でもあります。
そのため、初対面の時に気になると感じる男性がいたら、まずは共通の話題をいち早く見つけ出しておくのがとっても重要!

上手くいけばその話題で盛り上がって、男性の方からデートに誘ってくれるかもしれませんよ♡

女性から言う!デートの誘い方⑩ストレートに誘ってみる

女性から言うデートの誘い方として意外と好評なのが、「ストレートに誘う方法」。

いろいろと遠回しなデートの誘い方がありましたが、男性は意外にもストレートに「デートしたい♪」と誘ってくれるのが嬉しいのだとか。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出して言ってみるのがおすすめです。
もし、今後会うことがないかもしれないという人なら、なおさら遠回しな誘い方よりも”あなたに興味があります!”ということが伝わるストレートな誘い方がいいでしょう。

素直に自分に好意を伝えてくれる人を嫌う人はいないでしょう。
チャンスを掴むためには、自分の気持ちをオープンにすることも大切ですよ♡

女性から言うデートの誘い方には、遠回しの誘い方からストレートな誘い方まで様々な方法がありましたね♪デートの誘い方は距離感が大切!あなたと彼の関係やあなたのキャラクターに合ったデートの誘い方を選んで、ぜひ実践してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。